雨の中で

昨日、二回目の黒板づくりをさせていただきました。
朝からの雨、おうちの中でするか、トナリの空き地でするか・・・

迷いながらおうちのつくと、空き地に大きなパラソルが立っていました。
持っていったパラソルと並べて、雨の中のワークショップ開催です^^

少しぬれたり、絵の具が渇かなかったり、だけど、それはそれで面白く、楽しい一日となりました。
参加くださったみなさんありがとうございました^^

そして、素敵な空間を作ってくださった自転車男さん、
貴重な体験にお声をかけてくださっためぐさん、本当にありがとうございました


片付けがおわって、いただいた蜜柑さんのコーヒーゼリーパフェはやさしい味。
次は大きいサイズでいただきます^^


*カメラを忘れてしまいました・・・
  
[PR]
# by rafutei-hk | 2014-08-03 17:41 | 今日のこと

夏休みワークショップのお知らせ(日々のことは次のページから)

c0224708_11214894.jpg夏休みの宿題に、思い出作りに、おうちの形のミニ黒板を一緒に作ってみませんか。

おうちの色塗り、飾り付けの絵をかいて・・・釘打ちでパーツを全部組み立てていきます。
小さなお子様から大人の方まで、オリジナルなミニ黒板作りです。







7/26(土)と8/2(土)

11:00
13:00
15:00

各回6名まで参加していただけます。

会場:「恵古箱」さん(告知してくださってます。)
    

費用:1000円
所要時間:約1時間


*釘打ちの難しい小さなお子様は親子で参加くだされば幸いです。
*書きたい絵などがあれば、参考資料をお持ちください。(キャラクターもの等)


たくさんの端材を持っていきます。
そちらでも色々作って遊んでみてください^^

ご予約のお電話は上記「恵古箱」さんまでよろしくお願いいたします。
[PR]
# by rafutei-hk | 2014-08-02 18:00 | 今日のこと

トナリの空き地にて

昨日無事にワークショップ一日目を終えることが出来ました。
参加くださったみなさま、ありがとうございました。

恵古箱さんの「トナリの空き地」はお昼にはすっかり木陰になって、風が吹いて自然をたっぷり感じられる素敵空間。猛暑日の昨日でも、気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました。

また来週、二日目のワークショップを開催させていただきます。
大人の方も大歓迎!
みなさまのご参加お待ちしております^^


昨日の皆さんの作品・・・

c0224708_1419874.jpg











c0224708_14195317.jpg











c0224708_1420494.jpg











c0224708_14212842.jpg










どの作品もいい感じ^^
機会がありましたら、また一緒につくりましょうね!

*15時から参加くださったご姉妹のお写真が撮れなくて・・ごめんなさい
[PR]
# by rafutei-hk | 2014-07-27 14:29 | 今日のこと

エコ冷房

c0224708_18214916.jpgあっという間に夏・・・涼を求める季節がやってきました^^
クーラーや扇風機もいいですが、うちわもなかなかです。
そこで、いつも近くに置いておけるよう、うちわ立てを作ってみました。

いつもお世話になっているAさんからのいただきもの・・
溝の付いた丈夫な板を使って・・・
これで寝苦しい夜を乗り切りましょう^^
[PR]
# by rafutei-hk | 2014-07-17 18:22 | 今日のこと

ルンちゃん

c0224708_14522832.jpgc0224708_145315.jpg









我が家にルンバがやってきました。
そう、自動お掃除マシーンです。
電源を入れるとチョコチョコ動いてとってもかわいい。
ペット気分でしばらくは目が離せません^^

そして・・・鉛筆立てに取っ手を取り付けてみました。
手前に出すと、はさみが立て掛けられて便利・・・・かも。
[PR]
# by rafutei-hk | 2014-06-30 14:54 | 今日のこと