画伯の絵

c0224708_2273463.jpg













いつもお世話になっている、柏原にある「くるみの森」さん。
こちらの画伯の絵・・・
今回のイベントでまたまたお世話になります。
[PR]
# by rafutei-hk | 2015-10-20 21:57 | 今日のこと

歴史

c0224708_21555868.jpg













今日も秋晴れ。
近くの大学では学園祭。

そして、その大学の近くにある、お友達のお店が20周年。
20年・・・・すごいです!
次は30周年!頑張ってね。おめでとー

「・・製紙所」そんな彫刻がされている板をいただき、大きめの本立てに仕上げました。
この製紙所にはどんな歴史があったのかな・・・
[PR]
# by rafutei-hk | 2015-10-18 22:27 | 今日のこと

秋晴れ

c0224708_1991050.jpg














涼しい風と心地よい日差し、いい季節。
木工するには最適です。

そんな中、三段の引き出し出来ました。
細かいものの収納にいい感じ。
[PR]
# by rafutei-hk | 2015-10-17 19:11 | 今日のこと

2015ブルースカイ

c0224708_9554141.jpg













こっそり再開。

今年もお誘いいただきました、「Blue sky market」!
気持ちいい青空のもと、集わせていただけて嬉しい。

小屋の中で、木の香り(ほこり・・)に包まれ、作りだしたものたち。
皆さんに楽しんでいただけたらいいな・・・

これからボチボチ紹介させていただきます。



「BLUE SKY MARKET #8」
  日時・・2015/11/8(日) 10:00-16:00
  場所・・MBSハウジング香芝住宅展示場
        奈良県香芝市西真美3-5-1
[PR]
# by rafutei-hk | 2015-10-13 09:42 | 今日のこと

雲、空、明日

c0224708_21334942.jpg先日、「おはなし標本箱」に行ってきました。
コーヒー豆が、野菜の種が、羊毛が、そろばんが・・・
とってもかっこよくフレームに収まり自己主張。
macokumaさんの世界は、やはりミラクルでした。

帰り際、めぐさんから呼び止められ、来店していた方を紹介くださいました。
私のことを知ってくださっていて、私の作るものが素敵だとおっしゃって下さいました。
嬉しさでドキドキ・・・
ありがとうございました。

macokumaさんの雲のフレーム。
うちの中に出来た小さな空。
これから上を向いて歩いて行けそうです。
[PR]
# by rafutei-hk | 2015-03-08 21:34 | 今日のこと