<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思いっきり

c0224708_19244824.jpgc0224708_19252096.jpg









新しい月に向けて、小屋の中を改装。
思いっきり断捨離し、気分爽快。
たまには必要。

気持ちのいい小屋での第一弾。
小さいアイロンの入っていた小さい箱。
仕切りをつけて小さい引き出しに・・・

シールそのまま、取っ手はシンプルに針金で。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-30 19:26 | 今日のこと

明日も快晴

c0224708_11255074.jpg雲一つない秋の空。澄み渡るってこういうことなんだなぁ・・・

明日は小学校の運動会。長男の時から数えて13年目の運動会。
もう飽きた…なんて言いながら、毎年感動もらってます。
実は明日、とっても楽しみ。
がんばれ、末っ子!

久しぶりに作った二段の引き出し。
皮の取っ手を付けてみました。

そして今からワークショップの材料の切り出し。
詳細は、また後日・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-27 11:26 | 今日のこと

端材で糸立て出来ました

c0224708_10245615.jpgc0224708_10252692.jpg









あっという間の九月。お祭りがあったり、お月見したり・・大きな台風もやってきました。
大好きな雑貨屋さんが閉店したり、お友達の個展に癒されたり、ならまちランチで初めてNAOTOのサボをゲットしたり・・色んな事がありました。

そして今は10月19日「くるみの森」さんで開催される秋祭りに向けて、ワークショップの準備を進めています。同時に作品も持っていかせてもらいます。

詳細はまた後日・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-26 10:25 | 今日のこと

未来は明るそうだ

c0224708_9283135.jpg秋の夜長。百田尚樹さんの「影法師」、読み終わりました。
武士の世の中、人のため、国のために生きる潔い生き方。
いい国にするため、自分の命をかけて、みんなの心が一つになっていた時代。
そんなことがやりにくい今だけど、招致のスピーチを聞いていると、7年後のオリンピックに向けて出来そうな気がしてきました。

そんな中、面白いものが出来ました。
囲炉裏の自在鉤(じざいかぎ)を使って飾りものを。
古き良き日本を物語る一品になったかな・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-10 09:24 | 今日のこと

人の力

c0224708_11552475.jpg癒しを求めて・・・chairoさんと「恵古箱」さんへ。
今日から始まる企画展は、「鉄の道具」。シンプルでカッコいい空間。
丁寧につくられたモノたち。私もこんな風にモノを作りたいと思った空間。

そして、いただいた「りっちゃんのランチ」はお野菜たっぷりのイングリッシュマフィン。
+ベリーたっぷりジュース。体中に染み渡るおいしさ。

そこに集うたくさんの人。
大好きな作家さんにお会い出来たり、癒し以上のものをいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-06 22:30 | 今日のこと

やっぱり降ってきた

c0224708_94933.jpgc0224708_9493820.jpg








大雨、台風、竜巻・・・空の機嫌はコロコロ変わり、気が抜けません。
さっきまでのいいお天気は何処へ。外が真っ暗になってきました。

そんな中、振り子のキーフック完成。
振り子の下にも掛けられます。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-04 09:50 | 今日のこと

始動

c0224708_13485880.jpg夏休みが終わりました。
時計の修復も終わりました。

ムーブメントを取り換えて、もう一度再始動。
実が熟すまで、私時間で・・ゆっくりと。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-09-02 14:00 | 今日のこと