<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらくトップページはこのままです。

c0224708_1295323.jpg2013.7.23(火)-8.4(日)
「小さなINORI」

12:30-18:30(最終日は17:00まで)
らふ亭在廊・・・7/27.8/4

at・・・暮らしとハーブのお店
    「Potager」さん
    
    〒581-0031八尾市山本町南6-8-23
☎072-933-8820
定休日/月曜と第2.3金・土・日(期間中7/29はお休みです)
    



木+古道具+PICA PICAさんの地蔵さん。

一日一回、手と手をあわせ、自分のぬくもりを感じ、いろんなことに感謝し祈る。
そんなきっかけになれたら・・・
やさしいお顔のお地蔵さんたちとお待ちしています。
どうぞ遊びにいらしてください。



c0224708_11564921.jpg+++ワークショップのお知らせ
のこぎりとかなづちで「キーフック」(たて20cm×よこ23cm)作ってみませんか?

7/27(土)14:00~  4名様
8/4 (日)14:00~  4名様

*参加費:1000円
*持ち物:エプロンor汚れてもよい服
*所要時間は2時間弱。
*工具の危ない小さなお子様は親子でご参加ください。
*「Potager」さんまでお電話でご予約ください。

夏の思い出作りにいかがですか?
みなさまのご参加お待ちしております。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-30 11:23 | 今日のこと

ワークショップ1日目

イベント5日目。
見に来てくださった方に楽しんでいただけているとお聞きし、ホッとしました。

c0224708_233009.jpg今日はワークショップ。
4名の方がのこぎりとかなづちに奮闘してくださいました。
工具や機械の扱いに緊張されていたのがウソみたい・・・すぐに慣れてサクサクと製作が進みます。
約二時間、それぞれのキーフックが完成し、面白かったと言っていただけて、また、ホッとしました。
ご参加くださり、ありがとうございました^^そして、お疲れ様でした。

幼馴染みのUちゃんが来てくれたり(クリームパン最高^^)、Kさんにお会い出来たりと充実した一日をいただき、夢見心地で帰路につきました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-27 23:03 | 今日のこと

開始

c0224708_8522687.jpgPotagerさんでの準備が整いました。
来てくださったみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も暑くなりそうですが、涼しいお部屋の中で、美味しいハーブティーを召し上がりにいらしてください。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-23 08:53 | 今日のこと

過ごしやすい朝と晩

c0224708_8594639.jpg10日ぶりの更新。
いよいよ夏休み&イベントがはじまります^^

作ったものを写真に収めたり、什器を作ったり。
あとは明日のセッティングで完了。・・・のはず。

何か忘れていないかな・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-21 09:02 | 今日のこと

生気を養う

c0224708_19323932.jpgc0224708_19331029.jpgc0224708_19333824.jpg














夏休みに向け、最後の晩餐。
「CAFE FUNCHANA」さんでランチをいただきました。
シャキシャキの水菜たっぷりのタコのラグーソースパスタ。
これで夏を乗り切れそうです。

大きめの糸巻を滑車代わりに・・・
チビ地蔵と一輪挿しの飾りが完成です。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-11 19:25 | 今日のこと

体温やん・・

36度。日本でもこんな気温になるなんて・・・

そんな中、「17」さんに納品に行ってきました。
すっかり夏仕様の店内。身も心も涼しくて、やっぱり長居。
来週の三周年ではイベント盛りだくさんで、楽しい4日間になりそうです^^

c0224708_16534156.jpgc0224708_1657750.jpg












そして、帰って一つ仕上げ。
ミニ地蔵の黒板。
基盤を白にしてみました・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-09 16:44 | 今日のこと

素敵な日曜日

色々あった週末。
日曜日は、Kちゃんの車で「カラフルマルシェ」に行ってきました。
前回初めて連れて行ってもらって、ビックリしたのは各ブースのディスプレイの素晴らしさ。
今回もまた一段と素敵なお店がたくさんで、テンションupです。
そして、お友達のPetiteNoixさんとC+mさんのブースがディスプレイ大賞二連覇!
おめでとうございます^^

c0224708_16425762.jpgc0224708_16431499.jpg












色んな刺激を受けて、一つ製作。
ランタンの頭をタオル掛けに。
小さめ金具で、手ぬぐいかけるのにちょうど良さそうです。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-08 16:24 | 今日のこと

あっという間の14年

c0224708_2043282.jpgc0224708_20441719.jpg












昨日は次男の誕生日。
リクエストのお好み焼きでお祝い。
近くの「ごんちゃん」で売っている魔法のマヨネーズのおかげで、家お好みがごちそうになりました。


そして・・・一昨日我が家にやってきたチビ地蔵さん、まずはキーフックになっていただきました。
古い缶のふたをバックに、夕日の中で佇んでいるイメージです。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-06 20:54 | 今日のこと

捨てるとこなし

c0224708_2242865.jpgc0224708_2245867.jpg











小さな本立てを作ろうと、切り出した木。
斜め切りをしたときに出る端材は、いろんな形の三角形。

取り付け方を少し変えたり・・・
小さい棚に最適です。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-04 22:05 | 今日のこと

働くってすばらしい

c0224708_2154330.jpg雨の予報に、家の中に干していた洗濯物。
暑いくらいのいいお天気に変わり、外に干しなおして出発。

向かった先は八尾の「Pica Pica」さん。
前回の半分の大きさのお地蔵さんをたくさん作ってくださいました。

そして国分の「GALLERY 963」さん。
7月のイベント「works.~働くということ」開催中。
ブログで拝見して、どうしても食べたかった期間限定メニュー。
フレンチトーストといちじくのソーダをいただき、幸せ気分で帰路につきました。

たくさんのチビチビお地蔵さん。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-07-03 21:38 | 今日のこと