<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オ!レィ!

c0224708_21264057.jpg今日な朝からフラメンコ体験。
情熱的な先生の踊りにうっとり。
自分がすると全くの別物なのに、最後の決めポーズだけですっかりダンサー気分に。
鏡のない体育館で良かった・・・

午後、「Green Bears」さんから連れて帰った、小さいビーカーを黒板の横に付けてみる。
ちょっと変わったチョーク入れ。
うん、ありあり・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-28 21:27 | 今日のこと

ありがとう、ニトリさん

c0224708_20561254.jpgc0224708_20564375.jpg











性能重視・・・色んな布で黒板を拭いてみました。
その中でぴか一だった、マイクロファイバーのクロス。

水色に抵抗があったけど、消し心地に変えられません。

切った端からボロボロ出てくる糸くずと格闘しながら完成^^
黒板の横にぶら下げて、何を書こうともすぐに元通りです。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-27 20:58 | 今日のこと

やり直し

c0224708_9424633.jpg大雨の中、ああだこうだとビジュアル中心に考えた黒板消し。
家の形で立て掛けられたらとひらめき実行。

何かちがう・・・不安定・・・だめだこりゃ。

ということで、切り取った部分を前面につけて、二重のおうちになりました。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-26 21:38 | 今日のこと

模索中

c0224708_22345794.jpgご要望をいただき、色んなタイプの黒板を製作。
こちらは、「17」さんの三周年イベントに置いていただく予定です。

チョークを置く溝をつけて完璧・・・
のはずが、ただいま黒板消しをどうしようか頭を痛めています。

機能にも優れ、ビジュアルも間違いない一品を模索中。
うーーーーん
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-24 22:36 | 今日のこと

明日は晴れるかな

c0224708_2195876.jpgc0224708_21101182.jpg











雨続き・・・
頭の中も湿気が充満。
予期せぬものが出来ました。

昔の箪笥の側面に付いている、持ち運び用の取っ手。
椅子の背もたれに見立てて、お地蔵に座ってもらおうと思ったら大きすぎ。
ベンチになってしまいました。

極小フレームの中には極小のお地蔵さん。
PICA PICAさんの画伯が描いてくれました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-21 21:10 | 今日のこと

おとこまえ

c0224708_1154597.jpgc0224708_115583.jpg












久しぶりの大雨。
警報でお休みの、長女とゆっくりした朝。
小学、中学組は、ピンポイントに警報が出ず学校へ。文句言いながら・・・
いえいえ、学校に行けるって喜ばしいことなのよ。

感じのいい引き出しを立て掛けた小引き出し。
上部に取っ手をつけたままにするつもりが、壁にかけるとほとんど見えず。

せっかくのいい顔を見せないわけにはいかず、前面へ。
うん、いい顔。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-20 11:06 | 今日のこと

なに、台風?

c0224708_9503443.jpgc0224708_95164.jpg











食べ歩きで始まった週はじめ。
四月にできた「まほろばキッチン」。地元食材のバイキングは種類も多く、70分(時間制限有)では食べきらない美味しさ。
久しぶりに行った「讃良」さんのステーキ丼は、とろけるお肉がこの値段で・・・

ごちそうさまでした。


先週「green bears」さんから連れて帰った銀杏(?)を煎る用具が変身しました。
さて、なんでしょう。

そうなんです、小さめの蚊取り線香がぴったり入ったんです。
釘の先を平たくして、香立てをセット。
先端が取れるので、蚊を追いかけて、持ち歩きも出来ますよ。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-19 09:52 | 今日のこと

kumamonいいねー

c0224708_937154.jpgc0224708_9375183.jpg














お地蔵さんからちょっと離れて・・・
高さ34cmの三段引き出し。

引き出しの内寸は、ポケットティッシュが立って入る大きさ。
取っ手は桜の枝をつけ、気づけばどこにも古道具がない。

たまにはいっか^^
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-16 23:28 | 今日のこと

地蔵は続くよどこまでも

c0224708_19514725.jpgc0224708_19522274.jpg











Aさんよりいただいた、電気関係の一品。
現代版「かさ地蔵」。
パラソル地蔵?
どちらにしても、やっぱり、やさしいお顔をしています。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-14 19:52 | 今日のこと

奥行きのちょうどいい引き出し

c0224708_19443290.jpgc0224708_1945683.jpg











まだ六月・・・すでに小屋はサウナ状態。
ダイエットになるか・・・熱中症になるか・・・

そんな究極の気温の中、涼しげな三輪挿しができました。
なんと涼しげなお顔。
見習います。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-06-13 22:36 | 今日のこと