<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

happy birthday

c0224708_14131514.jpg今回のために画伯が描いて下さった絵。
ろうそく一本のバースデーケーキ。

シンプルでとってもほっこりするケーキです。
ありがとうございました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-31 14:13 | 今日のこと

たまには青空のもと

c0224708_13454634.jpgc0224708_13471485.jpg










久しぶりに出かけた近所の公園。
桜が満開になっていてびっくり。

気の知れた仲間内でのお花見に、気がつけば6時間が経過。
ぽかぽか陽気の中、のんびりした代償は、日焼けになってかえってきました・・・;

前の日に小屋に引きこもって出来たもの。
自分の中で最小のフレーム。
裏はこんな感じ。
縦横3.5cm、楽しくて5つも作ってしまいました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-30 22:35 | 今日のこと

嵐フェス行きたい

c0224708_1421328.jpg夜の歌番組。コンサート風の「嵐」のメドレーにテンションUP。
去年から大好きになった「SEKAI NO OWARI」がクレヨンしんちゃんの映画の主題歌になりテンションUP。

今年もミーハー熱が上がってきました。


そして・・・こっそり出来た、小さなダイニングセット。
机の天板は囲碁の板。土台は糸巻きで出来ています。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-28 22:51 | 今日のこと

みんなで一つのものを

c0224708_10472552.jpg国分駅近くにある「GALLERY 963」さんにおじゃま・・。
今回のイベントに向けて、新たにはがきを作って下さいました^^
私が絵を選ばせていただき、スタッフの方が配置を考え、楽しいはがきに仕上げて下さいます。
画伯さんには新しい絵も書いていただき感激。

美味しいコーヒーとお菓子をいただき(hot coffee+おかしで¥350・・安い!)、作家さんの作品にやる気をいただき、来週に向けラストスパートです!
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-27 22:29 | 今日のこと

いっぽ、にほ、さんぽ

c0224708_22403482.jpg季節が進んだり、戻ったり・・
でも、庭のモッコウバラにたくさんのつぼみを見つけ、確実に進んでると実感。
黙ったまま次の一歩を踏み出す草花の強さに、元気をもらう毎日です。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-24 22:42 | 今日のこと

どっちでもいいか・・

c0224708_2240730.jpg久しぶりにスライド式のはがき立てを作ってみました。
はがき横半分のサイズ。




c0224708_2241627.jpg






はみだしちゃいますが、ハガキそのままも大丈夫です。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-18 22:45 | 今日のこと

柄が折れてしまった金づちを。

c0224708_22351928.jpg気がつけば三月も半ばを過ぎました。あったかい日差しが気持ちよく、ボーっとしがちな今日この頃・・

さぁ気合いを入れて。

かなづちひっくり返しシリーーズ・・(勝手に命名)
この金づち、頭がとても重く、どっしりしています。
春一番が吹いても倒れませんよ。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-16 19:21 | 今日のこと

足あと・・・一歩いっぽ

c0224708_23571114.jpgc0224708_2358314.jpg










c0224708_23585822.jpgc0224708_23594838.jpg










天気予報通り、ポツポツ雨が降り始めた昼下がり、「GALLERY963」さんにおじゃましました。

企画展のDM、見開きな感じでとても素敵に、三種類も作ってくださり感激^^
今回のために、画伯がまた新しい作品を描いてくれました。

私のことも丁寧に説明して下さって照れてしまいます^^
さらに新しいはがきを作製して下さるとのこと・・・これでまた気合いが入りました。

つなぎを着たあこがれの方にもお会いでき、お話でき、テンションアップで帰路についた一日でした。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-14 00:02 | 今日のこと

色んなおうち

c0224708_233553.jpg今日はchairoさんと葛城までお出かけ。
楽しみにしていた、白クマ作家のmacokumaさんの企画展「ouchi」。

恵古箱さんのギャラリーのお部屋は白を基調にした神聖な雰囲気。
それでいて、お母さんのおなかの中に居るような、やさしい暖かい気持ちになり、macokumaさんの世界にたっぷり浸ることが出来ました。

メグさんの淹れてくれた癒々茶をいただき、体の中まで暖かくなった一日でした。


連れて帰った一枚のはがき、そう、私たちの大きな「ouchi」はやっぱりここ地球。
このouchiを守るため、まだまだ何か出来そうです。

そんなことを考える震災の日。たくさんの命が奪われた日から丸二年。みんなが笑顔になるouchiを目指して、少しずつ前を向いて歩きたい。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-11 23:37 | 今日のこと

花粉?黄砂?PM2.5?

c0224708_22245914.jpgこの前まで、寒くて外に出るのに気合いがいったのに・・・ここ二、三日はなんて陽気なお天気でしょう!

ですが、やってきました花粉の季節。
私は次女を産んでからほとんどなくなりましたが、うちの男たちが大変な状況です。
これがなければ窓全開で日差しを楽しむんですけどね・・

さて、四月のイベントに向けて、はがき立てを作りました。
火箸をアクセントに、そしてクリップを仕切りにして、ペンが立てられるようにしてみました。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-03-08 22:28 | 今日のこと