<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生まれかわって

c0224708_2165293.jpgc0224708_217493.jpg












釘を打っていたら、かなづちの頭がとれた。
打ち込んで使っても、またとれる。
そろそろ限界?
ならば!
・・と、キーフックに変身してもらいました。
先端には、小さいライトに使った、蝋燭立の残りの一部を・・
くるくる回って、なんとなく楽しい気分になります^^
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-24 21:10 | 今日のこと

ちびライト

c0224708_2055859.jpgc0224708_20553960.jpg












まだまだ寒い冬の一日。
遠くでがんばってくれている家族から・・
吐き下しで大変だと・・
すぐに駆けつけられないもどかしさが悔しい・・

翌朝、ずいぶん良くなったとの電話。
安心したけど、早く元気な顔が見たい・・

そんなこんな中、蝋燭立の一部を使った小さいライトを製作。
「あそびごころ」のDMで使ったライトの三分の一。
本当の光にはならないけれど、ホッと心に明かりが灯ればいいな・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-23 19:37 | 今日のこと

スターライトパレード

c0224708_10533545.jpgc0224708_10542332.jpg












イベントの時にいただいたおたま(?)。
「ひよこベーカリー」さんの蜜蝋のろうそくがピッタリ納まるじゃありませんか!

先をくいっと曲げて、キーフックと一緒に・・
おたまだけ取り外しできるので、持ち歩けます。

灯った光はやさしい光。
ゆらゆら揺れて、心地よい空気を作ってくれます。
このろうそくを作られた方、受け継いでいらっしゃる方も、こんなやさしい空気の方でした・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-22 10:44 | 今日のこと

世界で一つだけの花・・・的な

c0224708_10373892.jpg桜の花が待ち遠しい我が家。
でも、あせらずゆっくり一歩一歩・・・
桜の花じゃなくても、一番きれいな花がいつかは咲くでしょう。

そしてまた嬉しいお話をいただきました。
「KURUMI no MORI」さんがされている
「GALLERY 963」での企画展。
四月で一周年を迎えられる、その月のイベント。
新しい一歩が踏み出せそうな、何かそんなものが出来たらいいな・・


アドレナリン全開の中、バラバラにした古いものから出来たもの。
取っ手が残って、それはまた次のおはなし・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-20 10:20 | 今日のこと

春はもうすぐ

c0224708_10355438.jpg春の日差しのバレンタインday。
お世話になったKURUMI no MORIさん。
国分駅近くにある「GALLERY 963」さんにごあいさつ。

ちょうど、鍛金作家の「Rap!Rap!」さんが個展をされていて、楽しい作品に目を奪われました^^
どの子も素敵で迷いに迷った結果、満月のようなペンダントトップを連れて帰りました。

28日まで、水曜日と木曜日に開催されてらっしゃいます。
この世界は必見ですよ!
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-15 10:36 | 今日のこと

次の一歩

c0224708_9575626.jpg企画展が終了し、新たな気持ちになった日々。
経験という学習は、大きな力になることを学びました。

足を運んで下さった方々、多大なるご協力をして下さったKURUMI no MORIのみなさん、背中をおして下さる恵古箱さん・・・・ホントにありがとうございました。

そして、またたくさんの古いものをいただきました。
この子たちと出会えることもまた奇跡。
色んな力にささえられていることを実感します。

さぁ!あなたたちにはどんな変身をしてもらいましょうか・・
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-14 11:40 | 今日のこと

しばらくトップページはこのままで・・・

c0224708_16204921.jpg
新年があけて二月、葛城市にある「恵古箱」さんで企画展を開催させていただくことになりました。


「あそびごころ」
2013年2月1日(金)ー12日(火)
11:00-17:00

*2/6日(水)、7日(木)はお休みです。

*在廊日
2/1 (金) 11:00-14:00
9 (土) 11:00-17:00
10(日) 11:00-17:00

恵古箱さん(エコバコさん)〒639-2147
奈良県葛城市新庄392-3
℡0745-43-7602


2回目の企画展。今回は、柏原にある「KURUMI no MORI」さんの画伯の絵とコラボさせていただきました。
どんなものが出来あがったか・・・楽しんでいただけたら嬉しいです^^
是非遊びにいらして下さい。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-12 18:00 | 今日のこと

がんばって九月!

c0224708_20493089.jpg日差しのキラキラした一日。
今日もまた、たくさんの方に出会えた一日でした。

大好きな作家さんたちとたくさんお話できたり、絵本を持って来て下さったり、赤ちゃんと来て下さってびっくりだったり、くるみの森のお世話になった職員さんであったり、木工の作家さんに色々教えていただいたり、若いお二人だったり、親子さんで来て下さったり・・・・・楽しかった。
ホント楽しかった。

夕方暗くなってからの恵古箱さんは、幻想的で・・・夢のような一日が本当は夢だったのかなって錯覚してしまいます。


この二日間の在廊で得たものは特大級。
本当にありがとうございました。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-10 20:51 | 今日のこと

今・・心がとてもポカポカしてます

c0224708_22352863.jpgゆっくり始まった一日。
アラジンのストーブ、湯気の音を響かせる古いやかん・・・そのまえで広げる羊さんの古い本。
時を忘れる空間がそこにはありました。

しばらくすると、お一人またお一人と扉を開けてくださいました。
素敵ですね・・・と声をかけてくださり、どれだけ元気をいただいたでしょう。
うまく言葉で伝えられませんが、お一人お一人にホント色んな力をいただきました。
ありがとうございました。

帰りに寄った、素敵なお店「Green bears company」さん。
こちらでいただいたおもしろい一品。

今日の大切なめぐり合わせに心から・・・・感謝。
そして明日がまたとても楽しみです。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-09 22:37 | 今日のこと

冬を楽しむ一日一日

c0224708_1935266.jpg色々あった一週間。
色んな方に刺激を受けた一週間でもありました。

イベントにも、たくさんの方が来て下さったとお聞きし、嬉しい気持ちでいっぱいです。

お天気も春になったり、真冬に戻ったり・・・
明日も風の冷たい一日になりそうですが、恵古箱さんのおうちはいつもポカポカ^^

明日は一日在廊させていただきます。
あと四日になった企画展。是非遊びに、温まりにいらして下さい。
[PR]
by rafutei-hk | 2013-02-08 19:08 | 今日のこと