<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から12月

c0224708_21573490.jpg見つけた滑車。
ホントに錆び錆びのごつごつの滑車。

滑車のインパクトが強いので、吊るすものはシンプルにフレーム一つと古い鍵で。
紐の代わりにワイヤーを使うと、その形でとどまってくれて便利です。

そしてお昼、お友達が見つけてくれた「桜庵」さんにおじゃま。
牡蠣の釜めしにホッと一息。店主さんが茶室でお茶を立ててくれたり、面白い一日になりました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-30 21:59 | 今日のこと

滑車1

c0224708_21463952.jpg古道具の中にいくつかの滑車を発見。

左右に大小のフレームをつけると、さすが大きなほうに落ちていきます。
そろばんの玉をつけてもまだダメ・・・・
最終的に革ひもをくくって止めてます^^;

そして今日のお昼は、前から気になっていた「洋食よだれ道」さんに。
美味しいフライの盛り合わせにおなかいっぱいです^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-29 21:01 | 今日のこと

10歩前進

c0224708_21301316.jpgc0224708_21305479.jpg










二月の企画展に向けて。
おもしろフレームの中に飾らせてもらう絵をお願いするため、柏原にある「GALLERY963」さんに連れて行っていただきました。
画伯の絵は見ていてウキウキするような楽しく味のあるもの。
たくさんの中から、あれもこれも・・・・
出来あがりがとても楽しみです^^

その前に・・・「とわの森」さんにてトーストセットを。
落ち着いた空間に素敵なお庭。窓からの光に気持ちが洗われた気がしました。

一日つきあってくださった恵さん。
ありがとうございました^^
二月、よろしくお願い致します!
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-28 21:33 | 今日のこと

そんな言うほどのメルヘンでもないけど

c0224708_21251153.jpg寒い一日。冬ってこんなんだったっけ?友達に聞くと、何年冬経験してきたん!って言われてしまいました。
そうだけど・・^^;

大中小、三段階のフレームをぶら下げてみたら雪のよう。
久しぶりメルヘンチックなものができたのでは・・・と乙女の気分に浸っています。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-27 21:26 | 今日のこと

そんなに恐くないよ。

c0224708_11164016.jpgc0224708_11173617.jpg









三連休、ユニクロのライトダウンの軽さに感動し、大人買い。
家族中がユニクロってます。

ちょっと恐ろしさが漂う、太いリングのついた太い杭。
角材にさして、フレームをぶら下げました。

フレームの中にやさしい絵が入れば雰囲気も変わるはず・・・
倒れないように土台は二重になっています。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-26 11:18 | 今日のこと

二合枡

c0224708_1112052.jpgc0224708_1121265.jpg










味のある二合ます。
立てた糸巻きに針金を通してぶら下げてみました。

中に小さなはがき立てを・・・
バランスとるのに頭使いました。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-24 22:57 | 今日のこと

次に向けて

c0224708_1251138.jpgBSMが終了し、ボーっとしてしまいがちな一日。
・・・・いえ、次に向けて猪突猛進。がんばらねば。

二月に企画展をさせていただけることになりました!
今回は、おもしろいフレームを中心に。
今までにも増し、古道具をふんだんに使って笑っていただけるものを目指していくつもりです^^

写真は厚い板をくり抜き、足を付けたテレビ風フレーム。
あ・・古道具、使ってないけど。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-22 12:52 | 今日のこと

素敵な一日

c0224708_10203771.jpgc0224708_10212760.jpg










日曜日、BLUE SKY MARKET無事終了しました^^
時折雨風が遊びに来ましたが、たくさんの方が足を運んでくださり、一日人が途切れることがありませんでした。

私も来て下さったみなさんにたくさんの笑顔と元気とやる気をいただきました!
あのお二人や、あのみなさんや・・・お一人お一人にホント感謝の気持ちでいっぱいです。

主催者のみなさま、素敵な市をありがとうございました^^


*写真は始まる前・・・ドキドキの時間にパチリ。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-20 10:13 | 今日のこと

日々のことは次のページから

c0224708_20101858.jpgBLUE SKY MARKET#5
2012.11.18(日)  10:00-16:00
場所:MBSハウジング香芝住宅展示場  奈良県香芝市西真美3-5-1

「丁寧につくられたものに触れる、
自分が大切に想われていると感じられる、
そんな想いを届けたくて、、、
衣食住さまざまな分野で
おのおのの想いをかたちにしてきた
つくり手たちが集う青空のもと」  (DMより)


DMを読むと、気持ちが引き締まります。
きちんと、人と、モノと、自分と向き合おうと思います。

主催者の方たちの熱い思いが詰まった素敵なイベント。
どうぞ遊びにいらして下さい。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-18 19:55 | 今日のこと

あした!

c0224708_1113546.jpg今日はあいにくのお天気ですが、明日は気持ちいいほどのブルースカイになるはず!
大好きなイベントにテンションあがってます^^

素敵なお店がたくさん出展されますので、
ぜひ遊びにいらして下さいね^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-11-17 11:15 | 今日のこと