<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

糸巻きの糸、絶対ほどきません。

c0224708_1127940.jpgふらっと立ち寄った家の近くの「olive」さん。
お友達も来ていてびっくり^^
三人でなんだかんだと・・・あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

7周年、おめでとうございます^^&いつも気に掛けてくれてありがとうございます^^
1000円以上で素敵なプレゼントがいただけます。
今日まで・・・まだの方はお急ぎ下さい!
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-31 11:27 | 今日のこと

びんにも色々

c0224708_1057032.jpg10月ももうすぐ終わり・・
京都に行ったころから目の調子が悪いなと思っていたら、今度は鼻に。
もしかして花粉症?今は何が飛んでるのか・・目を凝らすけど見えません。
腰の調子も良くなかったりで・・これは・・・年か^^;

と、健康ネタはさておき・・
「恵古箱」さんで開催中の「びん展」。最終日にお邪魔しました。
光にあたってキラキラ・・
かっこいい理科室のような空間にうっとりです。

長岡京市にある「days」さん。またいつかお店にお邪魔します!
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-30 10:46 | 今日のこと

ありがとうございました^^

c0224708_23101825.jpgc0224708_23105882.jpg










久しぶりのイベント、初めての京都・・・ワクワクドキドキの始まりでしたが、たくさんの方が見に来てくださり、手に取ってくださり、お話が出来、とっても楽しい一日でした。
あの方にもこの方にもたくさんの元気をいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。

開催場所の下鴨神社はかなりのパワースポット。ブースの後ろを流れる川の水はとても澄んでいました。
また明日から新たな気持ちでがんばれそうです^^


そして・・・・11月18日(日)、ブルースカイマーケットに参加させていただくことになりました^^
詳細がわかりましたらお知らせさせていただきます。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-13 23:12 | 今日のこと

しばらくトップはお知らせです。

c0224708_1153783.jpg第6回 森の手づくり市
2012年10月13日(土)-14日(日)  10:00-16:00
場所:京都 下鴨神社 (京阪出町柳駅より徒歩10分)

(私は13日のみ参加させていただきます。)


森に溶け込む音楽あり、食事のできるカフェスペースありの盛りだくさんなイベントです。
どうぞ、遊びにいらして下さいね^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-13 22:00 | 今日のこと

ドキドキ

c0224708_1917149.jpgいよいよ明日「森の手づくり市」。
久しぶりのイベント参加にワクワクしています^^

次女と二人で参加します。
秋の京都、それもまた楽しみです^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-12 19:18 | 今日のこと

土曜日に持っていきます。

c0224708_23591598.jpg長男の発熱から始まった三連休。
他のみんなにうつらないように隔離。
がんばれ、受験生!

以前、シリーズ化しようと企んだはがき立て。
幅を狭くして鉛筆立てにしてみました。

向かって左の二つ、背板を変えたバージョンは濃い目の塗料で渋さを演出。
うーん、わかりにくい。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-10 00:00 | 今日のこと

そろばん、その後2

c0224708_10193463.jpgc0224708_10203248.jpg






そろばんの玉を眺めながら、変身方法を考えて・・・考えて・・・考えて・・・
ネックレスにしてしまいました。

初めての試み。「あり」か「なし」かは、
あなた次第・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-06 10:21 | 今日のこと

みんなお揃いブレスレット

c0224708_1035733.jpg今日は一日葛城の旅。
まずは「楽木さん」で販売されている、「tentonさん」のチーズケーキを購入。

そこから車で2分、「恵古箱さん」にて、すみれさんのランチを堪能。
色んな味が詰め込まれたワンプレート、やさしいお味噌汁。ホッと一息。
となりのお部屋で開催中、革と真鍮の作家「K3 FACTORYさん」のアクセサリーに感動。


そこから車で5分、「梅本豆腐店さん」にて豆乳鍋を試食。
たくさんの薄揚げを車に積み込み、練り天のお店に足を延ばしてお土産に。

家に着くと同時に次女帰宅。セーフ。
とても楽しい一日になりました。
誘ってくれたKチャンありがとう^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-05 22:50 | 今日のこと

そろばん、その後1

c0224708_947420.jpgc0224708_9474125.jpg










そろばん、真ん中で切って、メモスタンドにしてみました。
仕切りの板には「一・十・百・千・・・」と位が彫られています。
ペンを立てる位置が左右逆になっちゃいますが、気にしない気にしない。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-04 20:50 | 今日のこと

そろばん

小・中・高、それぞれの運動会が終了し、秋本番です。
どの運動会にも共通して言えることは、楽しそう^^ってこと。
子供たちの笑顔が嬉しくて、元気をもらえた一週間でした。

c0224708_21243661.jpgc0224708_21252452.jpg











そして、前から欲しかったものが手に入りました。
昔のそろばんは下が5つ玉なんですね。(ちなみに今のは4つ)
もったいないと思いながら、変身していただくため、バラバラにさせていただきました。

どのパーツもいい感じ。血が騒ぎます・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-10-03 21:30 | 今日のこと