<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい出会い

c0224708_7592067.jpgc0224708_812747.jpg










企画展最終日、ワークショップに参加下さったMさんより柱時計をいただきました^^
二体目の柱時計、kanaさんの柱時計と色や形が違います。
どんな風に変身してもらおうか、頭をフル回転させなら、楽しませていただきます^^

そしてkanaさんより、面白いものをたくさんいただきました^^
見たことのない貴重な物がたくさん、ウキウキしてきます。

これからに向け、新たな気持ちが湧いてきます。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-31 08:02 | 今日のこと

ありがとうございました^^

c0224708_7401672.jpgc0224708_7411936.jpgc0224708_742447.jpg








昨日無事に企画展を終えることが出来ました。
たくさんの方に足を運んでいただき、とても感謝しています。

いつも応援して下さるみなさん、お友達、作家さん、お店の方、八尾のみなさん・・・
私はホント幸せ者です。

ワークショップでは段取りが悪く、時間通りにいかなくてお待たせしてしまってすみませんでした・・
でも、みなさん出来あがったものを喜んで下さって嬉しかった。

とても楽しい時間をありがとうございました。
また、このような展示会を主催して下さったpotagerさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-30 07:18 | 今日のこと

日々のことはお知らせの後に・・

c0224708_8383434.jpgイベントのお知らせです。

「木になった古いものたち」
2012年7月24日(火)-29日(日)
12:30-18:30(最終日は17:00まで)
(私は28.29日に在廊させていただきます。)

暮らしとハーブのお店「Potager」さんにて
  〒581-0013 八尾市山本町南6-8-23
  tel:072-933-8820
  定休日:月曜と第三土曜をはさむ金・土・日・月曜
  (ハーブティーとフェアトレードの商品が楽しめます!)


*古い道具たちが木と組み合い、新しいものに・・・そしてまた使えるものに・・というテーマでさせていただきます。
 どこに何が使われているか、ぜひ見つけにいらして下さい。



c0224708_925985.jpg
のこぎりとかなづちを使うワークショップも予定しています。
  「15cmの小さな椅子」
   28日(土)13:00-・14:30-・16:00-各二名様
   参加費500円
  *のこぎりの難しい小さなお子様は親子でご参加ください。
  *要予約: 「Potager」さんまでお電話でご予約ください。
  

定員となりましたので、予約は終了させていただきます。
040.gifありがとうございました。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-29 23:59 | 今日のこと

四日目

c0224708_1017731.jpgイベントも後半になりました。
お越しいただいたみなさんに楽しんでいただけているとお聞きし、ホッとしております。
ありがとうございました^^










c0224708_10182141.jpg明日は在廊します。
廃材をたくさん持っていきますのでご自由にお持ち帰りください。

ワークショップがうまくいくかドキドキですが、楽しんでいただけるようにがんばります^^

「The 夏!」といった暑さが続きますが、potagerさんの冷たいハーブティーを飲みに、是非遊びにいらして下さいね!
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-27 10:20 | 今日のこと

明日から

c0224708_2226483.jpg本日potagerさんにセッティングさせていただきました。
素敵な空間に、みんな上品な顔になりました。

どんな顔しているか是非見にいらして下さい。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-23 22:27 | 今日のこと

恐ろしき時の流れ・・

七月は怒涛のように過ぎていく・・・
一番下が小学校に入ってから、個人懇談が四つになって、誰が何の話をしたのか頭がこんがらがってしまいます。
色んな用事が重なって、夜は早くにバタンQ。

と、ブログ更新しなかった言い訳はこのくらいにして・・

c0224708_5593137.jpgc0224708_602283.jpgc0224708_605955.jpg







なんだかんだで企画展まであと六日。
新たに古いものを調達し、なんだかんだ出来あがりました。
製作だけではなく、他のことも進めなくてはいけないのに、「あれ作りたい」が頭に浮かんで収集がつかない状態です・・・落ち着け、私。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-19 06:04 | 今日のこと

願い事がありすぎて・・

c0224708_7412657.jpgc0224708_7421131.jpgc0224708_743115.jpg













フック状の面白い金具。
吊るす以外に考えられず・・・

まわりは白い箱にしてみました。
チャイロさんの小鳥がピッタリ、小鳥も喜んでくれています!(画面上ではまったくわかりませんが・・)

今日は七夕。
今は警報まで出る大雨ですが、夜には星も見えるとのこと。
それまでに願い事をまとめておかなくては・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-07 07:46 | 今日のこと

次男の誕生日、おめでとう^^

c0224708_729521.jpgグリグラ先生の教室、今回はケーキ編。
フルーツいっぱいのタルト、中のカスタードクリームはゼラチンが入ってプリンのような食感。
美味しすぎます!

生地を焼いている時間、先生の作ったおかしでブレイク。
夢のような時間でした。

月ごとにケーキとパンの種類が違い、一回ごとの予約なので気になるメニューをセレクトできます。
ちょーおすすめです^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-05 22:17 | 今日のこと

雨と雨の間に

c0224708_13395131.jpgc0224708_13401959.jpgc0224708_13404955.jpg







久しぶりの晴れ間に一つ製作・・・

何かの足、次も何かの足として活躍してもらいましょう。
ということで、こんなものと組み合わせて、こんなものが出来ました。

色塗りまで出来てしまい、晴れの日は仕事がはかどります^^

と、今日はまた雨。
ゆっくりとした時間が流れます・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-07-03 13:42 | 今日のこと