<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんだけー

c0224708_2365385.jpg昨日と今日でフレームが完成しました。
ナチュラル色とダーク色、そして白。
もっといろんな色にしてみようと思いつつ、冒険出来ない私。

あといくつか、大きめのフレームを作っていく予定・・
作りだしたら止まらないや・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-26 23:08 | 今日のこと

一番いい季節

c0224708_2226506.jpgc0224708_22273835.jpg










暖かいを通り越し、日差しがまぶしい、暑い一日。

昨日と今日で家庭訪問が無事終了。
新学年もそろそろ落ち着いてきました。

合間をぬって、色んな大きさのフレーム作り。
ガラスの大きさに合わせての貼り合わせ作業。
明日は、板と板を止める「ちぎり」をつけて、いっきに着色行っちゃいましょう!

小屋の横に咲く「モッコウバラ」、もうすぐ満開・・・楽しみ^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-24 22:29 | 今日のこと

マイブーム

c0224708_22174320.jpgc0224708_22181644.jpg










最近マイブームの四方転び(四方に広がるように足を取り付ける技法)。
木工教室にてほぼ完成^^

高さ20CMの小さな花台。
ほとんど機械しか使っていなかったのに、やすりやかんな、のみに小刀・・・手道具を使っての仕上げ。

とっても上達した気分で帰って行きました。

手道具の楽しさを教えてくれた先生は、日曜大工クラブの事務局長をされています^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-23 22:19 | 今日のこと

キミがいるから

c0224708_21174596.jpg17」さんに行ってきました^^
とってもかわいいDMをいただき、テンションUP!

写真のわんちゃんは17さんの看板娘のバニラちゃん。
とても人懐っこく、いつも大歓迎してくれます^^

写真にまつわるイベント・・・私は色んな大きさ・色のフレームを、好きな土台と組み合わせて販売させてもらうことになりました^^

私が居る時は、中にはさむ布や言葉等々、オリジナルなものをご自分で作っていただく企画も考案中です。
見本が出来たらまたお知らせさせていただきます。

「キミがいるから」  5/17(木)-24(木) 雑貨17さんにて
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-19 21:04 | 今日のこと

息子の一言

中学校の入学式から一週間がたちました                                                がんばりまーーーーーす

(どうしても書いてみたっかたようです・・)
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-19 20:28 | 今日のこと

極小

c0224708_21534554.jpg端材からできた小さなカメラ。
ハトメのレンズとさびた釘のシャッター。
革のベルトを取り付けて完成。

とっても小さな作品ですが、これもまた17さんの企画展に置いていただこうと思っています^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-18 21:47 | 今日のこと

晴天になりますように

c0224708_2340455.jpg
主催者の方たちの熱い気持ちのこもった「blue sky market」。
5回目は5月20日(日)に開催されます!

今回私は参加しませんが、色んなジャンルの作り手さんがたくさん集います。
blue skyのもと、素敵な一日になりますように・・がんばってください^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-18 00:30 | 今日のこと

グロテスク

c0224708_23261999.jpgc0224708_2327333.jpg










振り子時計最終章。
扉の部分をフレームにしてみました。
結構重いので、しっかり壁に掛けられるよう大きなドリル歯を取り付けました。

面白いものが出来たのでは・・と自分では思っていますが、見た目ちょっとグロイことになってしまったかも^^

色々揃った振り子時計の変身。
いつかまとめて見てもらえる機会があればいいなって思っています。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-17 23:28 | 今日のこと

フレーフレーフ・レ・エ・ム

c0224708_22462586.jpgc0224708_2247142.jpg










最近お気に入りのフレームの土台。
枝と針金の組み合わせ。

何本も並べ、厳選された究極の枝を使用・・・(?)
さて明日はどんなフレームにしようかな。


「17」さんでの写真展の詳細は、こちらをクリックしてください。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-16 22:48 | 今日のこと

オハヨウゴザイマス

c0224708_22551620.jpgc0224708_22565974.jpg










長い冬眠から目覚めました。
冬眠中、桜が芽吹いて、咲いて、そして散り始めてしまいました。
久しぶりのブログ更新・・・ハハハ・・・笑ってごまかそう。

来月「17さん」で開催される写真の企画展に向け火がつきました!
色んな形の写真立てを作りたいと思っています。

まずは、大きな取っ手を土台にしたもの。
写真立てはメインが写真だから、シンプルがいいかと・・・
でももう少し色んな色で遊んでみよっかな・・


企画展の詳しい情報はこちらをご覧ください^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-04-13 22:57 | 今日のこと