<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだかんだでもう春

c0224708_1153387.jpg小学校と中学校の卒業式。
私の時と違って、「贈る言葉」でも「いい日旅立ち」でもなく、子供たちは「旅立ちの日に」を歌います。
またこれがとてもいい歌。泣かされました。

「今別れの時 飛び立とう未来信じて はずむ若い力信じて この広い 大空に」

若いっていいなぁ・・

さぁ私も重い腰あげて、春に向かって起き上ります。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-03-21 11:54 | 今日のこと

ガラス

c0224708_21523350.jpg年末にいただいた古い振り子時計。
まだパーツが残っています^^

振り子が見える位置についていた扉のガラス。
小さめブレッドケースにしてみました。
まだ途中だけど、ガラスのはめ込みがうまくいったので嬉しくて・・

兆番付け、色塗り等々、ボチボチやってこ・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-03-06 21:54 | 今日のこと

パズル

c0224708_2141897.jpgc0224708_21415876.jpg










以前手づくりの市で購入した一枚のはがき。
このアングルがかっこいい^^

新たに作った名刺立て四つにバラバラに配置。
バラバラにしてもかっこいい^^
[PR]
by rafutei-hk | 2012-03-05 21:35 | 今日のこと

リアルタッチ

c0224708_022387.jpgc0224708_0231919.jpg










ぽかぽか春日和の土曜日。今日は地域の子供会にて六年生を送る会。
みんなが楽しめることを・・と言うことで、高校生マジシャンの「松田こうき君」に来ていただきました。
不思議なマジックとみごとなジャグリング。子供も大人も引き込まれ、あっという間の30分。
これからますますの活躍が楽しみです^^

そして夕方、作りかけのものを仕上げ。
魚焼き網にはがき立てを組み込んでみました。その切れ端で小さいものも・・

中のはがきは去年の「灯しびとの集い」のDM。
この方の絵がリアルタッチでとても気になります。
[PR]
by rafutei-hk | 2012-03-03 22:45 | 今日のこと

ぶら下げpart2

c0224708_23401395.jpg糸立てで作った鉄棒。今度は写真立てをぶら下げてみました。
明日に向けて、桃色と鶯色のフェルトをはさんで桃の節句に・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-03-02 23:40 | 今日のこと

ぶら下げ part1

c0224708_22321648.jpgc0224708_22325586.jpg










糸立てで作った鉄棒(?)、以前いただいた振り子時計の文字盤をぶら下げてみました。
ムーブメントを付けて、時計の機能を復活。
むき出しなので針が触れちゃいます・・
一日様子を見ていましたが、狂うことなく時を刻んでくれました。よかった・・

そして、朝一番に伺ったいつもの素敵なお店。今月はこの方の素敵な企画展。
メルヘンな世界にうっとりです。
その中で、うちの一員となったのは鳥かごに入った小鳥。
なんて名前にしようかな・・
[PR]
by rafutei-hk | 2012-03-01 22:35 | 今日のこと