<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まったり・・

c0224708_2231201.jpg頭フル回転を休ませ、「cafe fanchanaさん」で行われたライブに足を運びました。
ウルフルズのベースをされているジョン.Bさん。「ガッツだぜ!」のノリとは全く違う、柔らかななんとも居心地のいい音楽、トーク、空気・・・サイコーでした。

観客一人一人に自らお花を手渡ししてくれたり、会場が一体になっていたように感じました。
ワンドリンクで飲んだウォッカベースのスミノフも美味しかった^^

身も心も癒された日曜日の夜でした。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-20 22:32 | 今日のこと

どうなってんの?

c0224708_21171957.jpgc0224708_21175471.jpg










昨日いただいた古時計。
嬉しくてこんな風になりました。
どこをどんなふうに変身させようか・・・久しぶりに頭がフル回転です。

そしてこの歯車の複雑な構造・・・考えた人は偉すぎます!
時を正確に刻むために計算された歯車たち。
かっこよすぎでしょう!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-16 21:19 | 今日のこと

大興奮

本日も素敵な出会いがたくさんありました。

快晴の中、「picapicaさん」までドライブ。美味しいパンとみなさんがいつもの笑顔で迎えて下さいました^^
そこから車で5分。初めて「k-shipさん」を訪問。楽しい店主さんと作家さん「lala*nicoさん」との女子トークに花が咲きました^^さらに徒歩5分。「potagerさん」でお買いものと来年の話を・・・来年も楽しい実のある年になりそうな予感です^^


c0224708_23113064.jpgc0224708_23132484.jpgc0224708_23141716.jpg







そして・・macokumaさんのお友達のkさんより、素敵なプレゼントをいただきました。
こんな貴重な時計を自由に使わせていただけるなんて夢のようです!

この子の第二の人生、預からせていただきます!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-15 23:15 | 今日のこと

今週一週間

c0224708_1675422.jpgイベント終了後はついつい燃え尽きてしまう私です。
が、今週は盛りだくさん、たくさんの元気をいただきました^^


週始め、ものづくりの素敵なお二人と「コトノハカフェ」さんと「恵古箱」さんへ。
美味しいごはんと、光り輝くサンキャッチャーに身も心も洗われました。
恵さんのやさしい笑顔。そして何よりお二人と時間を過ごせたことが夢のようで楽しかったです。ありがとうございました^^


次の日は次男小学校最後のマラソン大会。(次女初めての・・でもありましたが)
応援の打ち上げにと「ブラリバ」さんへ。体に優しいお料理のおかげで子供たちにもよくがんばったねと笑顔になれました。

「17」さんへ納品。楽しくてやっぱり長居。帰りに近くの「クヌムカフェ」さんで一人ランチ。
居心地のいい空間でゆっくりしてしまい、あわてて帰路につきました。

そして昨日、木工友達の訪問にマニアックな話でエキサイトしました。
「讃良」さんでの絶品ステーキ丼に舌鼓をうち、「オリーブ」さんでお買いもの。
友達はいつも前を向いて進んでいます。私も前向いてがんばろって思いました。
遠いところをありがとうね^^

色んな人のおかげで素敵な毎日が過ごせるしあわせ・・
そんなこんなで今年もあと二十日になりました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-10 16:09 | 今日のこと

サイコーの一杯が飲めました

c0224708_21422034.jpgお天気にも恵まれ、無事に「道明寺手づくりの市」を終えることが出来ました。
そして、たくさんの笑顔にお会いできました。
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました!
そして、一つ一つに心が行き届く素敵な市を主催して下さった主催者さま、ありがとうございました!




どちらにしようか真剣に悩んでくれてらっしゃるお姿がかわいくて・・思わずパチリ。
作ったものをじっくり選んでくださる・・・・とても嬉しい時間です。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-05 21:43 | 今日のこと

お知らせです

c0224708_19362198.jpg12月4日(日) 10時-14時
「道明寺天満宮手づくりの市」


に参加させていただきます。
是非遊びに来てくださいね^^

「a day」の中で、紹介して下さいました。
とても心にしみわたる丁寧な紹介文。がんばります^^ありがとうございました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-04 19:24 | 今日のこと

お願いします

明日、いいお天気になりますように・・
明日、いい出会いがありますように・・
明日の晩、最高のお酒が飲めますように・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-04 00:51 | 今日のこと

みんながんばってる

c0224708_23121649.jpgいつも応援して下さる方が出展されると知り、訪れたオータケガスさん主催「手作り即売会」。
工夫を凝らしたお店が並ぶ中、ワイヤーのかわいい作品発見。
革やレース、ポイントにビーズなんかも組み合わせた繊細な作品。

一つ一つ丁寧な仕上がりに作家さんの思い入れを感じました。
その中の一つ、ご本人が付けていて一目ぼれしたカメラのネックレス。

大切に使わせていただきます。Petite Noixさん明日もがんばってくださいね!



ps...Gちゃん、今日は一日ありがとう。いつも気に掛けてくれて嬉しいです。近くに居てくれるから、頑張れます!これからもよろしくです^^
[PR]
by rafutei-hk | 2011-12-01 23:15 | 今日のこと