<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この後どうなる?

c0224708_20564183.jpg久しぶりに、「引き出し」作ってみました。
錆びた金具が良い表情を出してくれます。

が、なにか物足りない気がして・・・
ちょこっと秘密兵器を足してみる予定。
予定は未定・・さてうまくいくかな?
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-28 20:57 | 今日のこと

シュシュ

c0224708_228162.jpg今日は「17さん」にて、namiさんのシュシュレッスンに参加してきました^^
気持ちいい秋晴れの中、手編みの(指で編めてしまう)シュシュにチャレンジ!
私が一番遅かったものの、20分くらいで完成!
namiさんが用意してくれていた毛糸の色合い、質感に助けられ、チョーかっこいいシュシュが出来あがりました^^  
namiさん、ありがとうございました。




店内にはvallonさんのフェアーが開催されていて、上品で美しい空間がありました。
31日まで開催されています。必見です!

さらにunokaさんのパンも販売されていて、いくつかいただきました。
口当たりのやさしいパン、とても美味しかったです^^

どうも、あそこに行くと、居心地がよく長居してしまいます。
今日も楽しい一日でした。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-27 22:10 | 今日のこと

冬に一歩近づいた雨の一日

c0224708_22522130.jpgc0224708_2253415.jpg










今日は朝から「無風舎さん」に納品に行ってきました。
入口がどこか探すこと5分・・・
その先に広がる空間は、一言では絶対言い表わせない、すごく素敵なあこがれの空間!
百聞は一見に如かず!とにかく必見です!

お昼からは、ずっと頭にあったものを形に・・
南国のお土産もの・・ではありません。
指輪をちょっと引っかけておくのにいかがでしょう。

ちなみにこの指輪、k3factoryさん作成。
私の場合、着けていると色んな事がうまくいくんです。不思議・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-25 23:00 | 今日のこと

マンダム

c0224708_21583367.jpg大人の雰囲気というか味わいというか・・・
古いものは独特の持ち味があります。
汚れのきつかった引き出し、前面だけ使ってはがき立てにしました。

うーん・・なんかしぶい。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-24 21:59 | 今日のこと

金魚

c0224708_21484483.jpg今日は郡山の箱本手仕事市に行ってきました。
藍染め体験施設、箱本館「紺屋」さんは、とても居心地の良い空間。
知り合いの作家さんにお会い出来たり、美味しいパンやクッキー・なめたけまでゲットできたり、充実した一日を過ごすことが出来ました。


店の前を流れる小さな川。
名産地だけあって、たくさんの金魚が気持ちよさそうに泳いでいました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-23 20:29 | 今日のこと

ひっくり返さなくても、落ちたの拾えるかも

c0224708_2235826.jpgc0224708_22362988.jpg










変わった形の金具。
とても硬くて(そんな風にはみえないんだけど)内側にまがった部分をまっすぐするのは至難の業。
あきらめました・・・

で、その部分を納めるため、裏には隙間があいています。
ポストみたい・・と言われてしまったリモコンラックです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-22 22:40 | 今日のこと

笑いは地球を救う・・・と思う

今日は久しぶりにOL時代(そんな時もあったんだ・・)の友達と。
たくさん笑ってなんだかすっきり。
みんな色んな事があって、それでも一生懸命、毎日を生きている。
だから・・・またたくさん笑おうね。


c0224708_2335591.jpg
c0224708_2343087.jpg昨日できたもの・・
箱部分は杉材。ふた部分は古材。
古材が活きるような着色・・・どんな色にしようか迷ってます。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-19 23:05 | 今日のこと

長い文になりました。

c0224708_2312917.jpg日曜日、二つの素敵なイベントに行ってきました。

まずは「木ならさん」で開催された「暮らし市」。
欲しいものがいっぱいで、長い時間うろうろ・・・
最終的に家に持ち帰ったのは、teteさんのカードケース、うたたねさんの片口、ジャンクな試験管。
かわいくて、かっこよくて、うれしくて・・・
色んな方にもお会いでき、楽しい時間となりました。
linoguさんのワンピースも捨てがたく、いつかは・・・と心に残りました。

お昼からは「夢ぷらすさん」主催の手づくり市。
こんなものやあんなもの、珍しい手づくりのものもたくさんで、とても勉強になりました。
お野菜を売ってらしたのはブルースカイマーケットでおとなりだった方。
こちらでも久しぶりの再会があり、嬉しかったです。


やっぱり市は楽しいわ!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-16 22:46 | 今日のこと

何か言ってよ!

c0224708_23214779.jpgc0224708_2322173.jpg










降ったりやんだり、雨が続くと洗濯ものが・・・
こんな時は楽しいものを作ろうと、ますますマニアックなものが出来ました。

以前いただいていた割れたお盆。
はがきや小さい絵本を入れて飾ったら楽しそうじゃありませんか。

そう思うのは私だけ・・
家族は誰もノーコメントです。


中のはがきは陶屋なづなさん。19日から新しいイベントがはじまります!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-15 23:28 | 今日のこと

あらたなであい

昨日のことを・・
白クマ作家のまこくまさんが、八尾めぐりに連れて行ってくれました!
びっくり空間のダイドコ帖さんでベーグルを食べ、癒し空間のポタジェさんでハーブティーをいただきました。
とても素敵なお店に驚き連発です。
恵古箱さんでお会いしてから、人とつながり、このご縁、大切にしていきたいと強く思いました。
まこくまさん、本当にありがとうございました!

・・・なのに、写真が一枚もなくて、帰り道またやってしまったと反省。

c0224708_22374423.jpgc0224708_2238231.jpg

なので・・・今日できた一品を紹介させていただきます。
かなりマニアックなもの。ネックレス等掛けるのに便利かと思います。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-10-14 23:02 | 今日のこと