<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スピード時代

c0224708_064097.jpg 以前、はがき立てに飾りとして使ったおもしろ金具。
今回は吊り金具として使いました。

手前には、タオルやストール掛けちゃってください。
大きさがわかるようにスケジュール帳を入れてみました^^


スケジュールといえば、まだ9月だというのに、もう来年のスケジュール帳が売っていてびっくりしました。
世の中はかなりのスピード時代・・・まぁ、ついていけなくてもいいや。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-23 00:18 | 今日のこと

警報

c0224708_2354265.jpgc0224708_2355694.jpg

台風15号直撃。被害がひどくなければいいのですが。



学校が休みになった子供たちが、ゲームに没頭している間、親子の階段が出来ました。
いらなくなった棚の一部を側面に・・・
可動式だった棚の面影を残して・・・
横から見ると穴がたくさん開いていて、風通しいいかも^^
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-21 17:44 | 今日のこと

長いこと・・

c0224708_1717815.jpgご注文のお品・・やっとこさ形になりました。
まずは黒板二つ。

毎回微妙に大きさや形が違うのですが、わかんないですよね。
とにもかくにも、お待たせしました。

来週からはサプライズものと、大きいもの順次製作していきます。
しばし、お待ちください。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-17 17:18 | 今日のこと

買い物は楽しいぞ

c0224708_179080.jpg陶屋「なづな」さんは、只今「田鶴濱 守人展」。
素敵なんですよね・・・粉引きのうつわ。

久しぶりに大人買いですっきり!
どんな手抜き料理も上手に見せてくれます^^
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-16 20:03 | 今日のこと

オアシス

c0224708_2148107.jpg今日は「17」さんに行ってきました!
少しだけ納品と、たくさんのお話と・・

扉の向こうにはいつものやさしい笑顔^^
ほっと一息、かなり長居させていただきました。

ありがとうございました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-15 21:52 | 今日のこと

四角豆

c0224708_7393583.jpgc0224708_7403996.jpg










友達二人でお出かけ。
「クロッシェ・カフェ」なるかぎ針編みの一日体験に参加。
未知なる世界に心惹かれました。

そのまま「恵古箱」さんに。
「ミルツル」さんの世界にまたまたうっとり・・
いつかあのワンピースを作ってもらいたいという野望がうまれました。

メグさん、ミルツルさん、お友達にもばったり会えて、とても楽しい一日でした。


「おひさん自然農園」さんのお野菜の中にあった「琉球四角豆」。
初めてのビジュアルに驚きました。
切り口が人の万歳に似ていて・・
きんぴらの中で踊っていました^^
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-12 07:22 | 今日のこと

昨日のプチ遠出

c0224708_716367.jpgc0224708_7171973.jpg突然決まった京都。
今日は10日だから・・・行きたかった大山崎の「十日市」へ!

電車を乗り継ぎ、JR山崎駅前到着。





降りてすぐ右手に発見。
ドーナツ、お花、洋服、アンティーク・・・
中でも、細かいパーツを「メタル」で作ってらっしゃる方に出会いました。
選んだものを革に付けて、その場でオリジナルの指輪にしてくれました。

これは楽しい!
&とてもいい勉強になりました。

駅前すぐの「tabitabi」さんでランチをいただき、その2F、「Relish」さんでお買いもの。
どちらも素敵な空間でうっとりです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-11 06:37 | 今日のこと

すっかり半ば

c0224708_758470.jpgc0224708_7584187.jpg










朝晩涼しく、これで蚊がいなかったら最高の季節なのにと思うこのごろ・・
でも、蚊がいなかったら生態系が変わり、専門的には大変なことになるのだろうか・・
とか考えたり・・

それはさておき・・・
たくさんいただいたおもしろ金具、はがき立てに取り付けました。
厚さ4cmですが、結構な数のはがきが入ります。

でも、この金具、一体何に使うものなのでしょうか・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-10 08:01 | 今日のこと

すっかり九月

c0224708_22243287.jpg夏休み後半戦、ほったらかしだった子供たちと、たくさんふれあい、思い出を作り、体力を使い果たしました。

さぁ九月到来!
久しぶりに訪れた(家から5歩ですが)小屋の掃除から・・・
来週からがんばろっと!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-09-03 22:24 | 今日のこと