<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

看板の向こうには

c0224708_96540.jpgc0224708_97973.jpg













昨日、セッティングが完了しました。
めぐさんマジックで、素敵な空間になり、感無量です!

左はセッティング前、右は完了後の入り口です。

看板の向こうにどんな部屋が待っているのか、お時間がございましたら
どうぞ見に来て下さいねっ!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-31 08:58 | 今日のこと

色んなところに押しまくり

c0224708_7262499.jpg先日、石のはんこ作家「すみっこさん」からお願いしていたはんこが届きました。
本物以上にリアルな金づちと釘。
らふ亭の文字も渋くてかっこいい。

嬉しくて押しまくり・・すみっこさん、ありがとうございました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-25 07:19 | 今日のこと

白い小物

c0224708_7151342.jpgc0224708_7155148.jpg










朝晩涼しい今日この頃、でも夏だから、さわやかな白を塗りたくなります。
ふたがスライドする「箸入れ」を作ったつもりが、短かすぎ・・・
スプーン・フォーク、はたまた鉛筆か色鉛筆か・・・

昭和の取っ手が良い感じ。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-24 17:08 | 今日のこと

あれから一週間、時間たつのやっぱり早っ。

c0224708_742493.jpg先週、「Be Five Ten」さんにて、緑でモフモフさせていただきました。
マイナスイオン全開の店内、癒されました。

見たことのない木や鉢や草花にいつも驚かされます。
植えていただいたスモークツリーとクランベリー、木くずでボロボロになった私に微笑みかけてくれます。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-23 18:52 | 今日のこと

ラストスパート

c0224708_6511350.jpgc0224708_651464.jpg










イベントの日が迫り、ラストスパートに燃える毎日。
白い小引き出しが出来ました。
こちらは引き出し一つに糸が六つ入ります。

真鍮取っ手が前に突き出てかっこいいです。(自画自賛)
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-22 20:40 | 今日のこと

中に何入れよう・・

c0224708_23233211.jpgc0224708_2324373.jpg










なんとも言えない渋い取っ手。
昭和レトロな感じです。

取っ手に合うよな箱を作り、中に何が入るか試したところ、
パッチワークに使う糸が8個ピッタリ納まりました。(写真では8個じゃないけど・・)

他のものだと、何入れたらいいかなぁ・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-18 06:17 | 今日のこと

ちょうど一週間前・・時間たつの早っ!

c0224708_2335861.jpgmacokumaさんの白クマたち。
何とも涼しげで夏にピッタリ、癒されます・・

ご本人の許可をいただき、今回はmacokumaさんのはがき付きにさせていただきます。


手前にある白いはがきは、牛乳パックで作るエコはがき。
とても楽しいワークショップでした!
中にお茶っぱやドライフラワーが入っていて良いにおいがします^^
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-17 23:05 | 今日のこと

この袋も素敵

c0224708_639986.jpgc0224708_640795.jpg












面白い金具をたくさんいただきました!
もともと何だったかわからないのですが、いい感じに古くなっててかっこいいです。
Oさん、ありがとうございました!!

その中の一つでキーフックを作ってみました。
針金がか細くてかわいい・・・

うちにある鍵を全部に掛けても何ともありませんでしたが、あまりに重たいもの(携帯とか・・)は危険です。
機会があればさわって試してみて下さい。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-16 23:26 | 今日のこと

新発見

c0224708_23251153.jpgc0224708_23291796.jpg













知りませんでした・・・キッチンペーパーとトイレットペーパー2個の高さが同じこと!
金棒付きの六角レンチ、丸棒と厚めの板と組み合わせて、トイレットペーパーホルダーに。
トイレットペーパー三個のものと二個のものを作ったつもりが、キッチンペーパーでも対応出来て嬉しくなりました。

持ち運べて便利(?)です。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-13 23:32 | 今日のこと

取っ手がしぶい。

c0224708_19283172.jpgc0224708_1929528.jpg










横長の引き出し。箱一つ一つの横幅や奥行きが小さいくせに高さがあるので、
中のものを取り出しやすいように、箱の側面低くしました。(ちょっとしたこだわり・・)

アクリル絵の具9本入ります。
うちの家には必需の「ビオフェルミン」入ります。

横46cmx高さ17cmx奥行き15cm
[PR]
by rafutei-hk | 2011-07-12 19:30 | 今日のこと