<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑い日にさわやかな風が届きました。

c0224708_10572726.jpgVallonさんから横長ポーチ届きました!
ラッピングがまた美しい・・・

見た目もさながら、裏地使いや縫製がとてもしっかりしていて使いやすいんです!
バロンさんありがとうございます。大切に使わせていただきます!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-30 22:51 | 今日のこと

針金

c0224708_2153326.jpg仕切り付きの箱、味気ないので針金で持ち手作りました。
ペンチ一つで曲げたり切ったり、結構な力がいりました。

仕切り四つのうち一つに重いもの入れたら持ち上げた時傾くので注意です。
で、どこまでの重量に耐えられるのか・・・・
とりあえずは、写真の瓶、4本入れても持ち上がりました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-27 21:53 | 今日のこと

写真ではわからないでしょうが。

c0224708_21414794.jpg飾りの階段。朝、こげ茶にしようと久々オイルステインを塗ってみたらとっても赤っぽくてイメージと合わなくて・・・夕方、やっぱり白くしてしまおうとミルクペイント塗ってしばらく経つとピンクになっていた。

翌朝さらに白を塗り、薄いピンクに・・・
翌夕方これでもかと白を塗り、許せる範囲のピンクにおさまりました。


色塗りは疲れます。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-26 21:34 | 今日のこと

マジック

c0224708_21281863.jpgDMが届きました!
出来た作品並べた画像を送って、こんな感じで・・ってお願いしただけ。予想をはるかに超えるかわいさと色使いに感激!これこそ、かよマジックです。

縦か横、どちらも素敵すぎて選べず両方お願いしました。
かよさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-25 21:20 | 今日のこと

で?

c0224708_21505486.jpgc0224708_21512711.jpg大きさもさびさびも感じのいい滑車。
使い道を思案したけど、やっぱり滑車におさまりました。

で・・何に使う?

横幅17cm
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-23 21:54 | 今日のこと

この取っ手の金具は万能だ!

c0224708_21432028.jpgc0224708_2144665.jpg飾り箱・・?深さ2cmの小さな引き出し付いてます。
何が入るか試したところ、シャチハタの印鑑ぴったりでした。

高さ30cmx横17cmx奥行き9cm
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-22 21:35 | 今日のこと

みんな元気

c0224708_22443458.jpg梅雨は恵みの雨。庭のきゅうり、一本収穫!次々と子供も出てきています。
何だかかわいい・・・この子たちの成長に毎日が楽しみです。

と、引き出し付きの本立て完成。もっと渋い色になるかと思いきや元気な感じになりました。
・・・まぁこれもよし。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-16 22:47 | 今日のこと

ちょっと便利かな・・って

c0224708_2231972.jpg錆び錆びの鉄板。飾り棚に取り付けてみました。
飲食店の厨房でオーダーの紙を磁石でくっつける感じ(わかりにくい・・)
ちょっとしたメモを忘れないように見える所にパチッとね・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-15 21:32 | 今日のこと

実は

c0224708_22223336.jpg厚さ7mmの杉材でつくるはがき立て。
斜めに切った残りでおそろいの名刺立ても。

見た感じ何てことないのですが、
実は、真ん中板の溝をほるのにかなり苦労しました。
話せば長くなるのでやめときますが・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-14 20:13 | 今日のこと

小さい棚

c0224708_22551571.jpgそのままどこかに金具を引っかけて、便利な糸巻き。
でもそのどこかが見当たらないとき・・いかがでしょう、糸巻き専用の棚などは。

レースの紐を巻きつけておしゃれに演出もいいかも・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-06-13 22:47 | 今日のこと