<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一気に

c0224708_17395342.jpgc0224708_1740292.jpg久しぶりの晴れ!
朝から色塗りがしたくて鼻息を荒くしていました。

その一つ、これなんだって感じですが、CDが14-15枚入ります。
金具には、お気に入り、または今かけているものを飾っちゃったらかっこいいのではと付けてみました。

私のお気に入り、夏はボサノバで気持ちからエコしませんか。

横x高さx奥行き 18cmx40cmx15cm
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-31 22:30 | 今日のこと

台風2号

c0224708_1727232.jpg最近雨ばかり・・色塗り待ちがたまってきました。

と、今日は朝から警報が・・高・中・小・小の子供たちが自宅待機。
11時の時点で解除されていなかったら学校は休校。
・・11時、息をのんでテレビを見守る子供たち。
とたん、よっしゃーとの雄叫び。

昼食を終えたころから日が差してきました。やっぱり・・

で、色塗り。定番の二段引き出しです。

横x高さx奥行き 20cmx17cmx15cm
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-30 19:20 | 今日のこと

格子

c0224708_239152.jpgc0224708_2394969.jpgどこに付いていたものでしょう・・
良い感じの格子の枠をいただきました。

本当のところ、いただいてから約一年。
どうしたものかと思案の末、このような形になりました。

DVDがジャストフィット。
横48cmx縦49cnx奥行き20cm
大きいです・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-25 23:03 | 今日のこと

整理箱

c0224708_2301817.jpgc0224708_2305485.jpg梅雨のような天気の中、仕切り付きの整理箱が出来ました。
今回は結構大きい・・





横23cmx縦9cmx奥行き15cm
通帳がすっぽり納まります。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-23 22:54 | 今日のこと

目の保養

c0224708_22453141.jpg17さんで知り合った「バロンさん」の個展におじゃましました。
部屋の中がバロンさんワールド!
素敵な作品がたくさんで、感激です。

場所はうつぼ公園のすぐ近く。
公園の中、周り、雰囲気の良いお店がたくさんで楽しかった。
地下鉄で次の駅は西梅田。
こちらはすっかり様変わりして近代的に・・

色んな目の保養が出来た一日でした。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-22 20:37 | 今日のこと

お宝もの2

c0224708_21534358.jpg錆び錆びの金具発見。
しっかり洗って薄い板に取り付けて、はい、はがき立て完成です。

左右にはがきがぴったり入ります。
うーん・・はがきを入れて写真撮ればよかった・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-17 21:54 | 今日のこと

無事終了

c0224708_21474092.jpgBLUE SKY MARKET無事終了しました。
朝一番からたくさんのお客さん!
私のブースにもたくさんの方が来て下さり感謝感激です!

とても楽しい一日になりました。
ありがとうございました!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-16 21:43

お宝、ザックザク

c0224708_23274544.jpgc0224708_23281314.jpgさびた鉄板、釘、金網、取っ手・・・たくさんのお宝をいただきました!
一つ一つお宝を見ながら、どんな風に使えるか考えてると、どんどんテンションUPです。

長細い秤のようなものと火鉢の箸を組み合わせて、飾り棚付きの引き出しを作ってみました。
写真は引っかけにアルミの鉢を飾っています。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-13 23:29 | 今日のこと

棚二つ

c0224708_23163420.jpgBLUE SKY MARKETが近づいてきました。
ここ何日か雨が続いたおかげで、日曜日はいいお天気に恵まれそうです!

マーケットで、花のリースのワークショップも開催されるということで、
リースを飾るのにちょうどいい飾り棚をひそかに作りました。
白とこげ茶の二色です。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-12 20:09 | 今日のこと

フラッグ

c0224708_1291916.jpgpicapicaさんでワークショップをしたとき、ある女の子が、おうちの屋根には旗を立てなあかん・・
と言ってました。布を切って立てた絵がとてもかわいくて、いただいちゃいました!

旗と屋根と窓の色・・無限の組み合わせが出来そうで楽しいです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-05-10 12:10 | 今日のこと