<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にっこり

c0224708_18253415.jpg暖かくなってきて、塗装もはかどります!
(日差しがかなり恐ろしいですが・・)

真っ白の引き出し、大きめ金具を付けたら、にっこり笑っているように見えて来て・・
ペンギンみたいに見えて来て・・・

高さ26cm×幅15cm×横21cmです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-27 18:21 | 今日のこと

小物収納

c0224708_1818011.jpgc0224708_18183397.jpg










BLUE SKY MARKETに向けて・・
久しぶり、ふた付きの小物入れを製作。
兆番を付けるのに手間がかかって、なかなか進まず。
三つ目にして納得のいくふたになりました。

留め具におもしろい金具使ってみました・・


高さ8cm×幅11cm×横15cmです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-24 20:13 | 今日のこと

お勉強

c0224708_18121271.jpg恵古箱さん主催の「おうちで学ぼう」。
本日は骨董・古道具について。
山田商店の店主さんが、業界について、これでもか!というくらい色んな事を教えてくれました。
興味深い話とおいしいお茶、あっという間の三時間でした!


ありがとうございました!!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-23 22:07 | 今日のこと

子育て

c0224708_10365464.jpg大事にしていた鉢を割った次女。
「もうすぐ家庭訪問だというのに!」と怒る母。

ままごと用のボールに植えられた花。
子育ての醍醐味を知った夕方。

まいった・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-20 10:37 | 今日のこと

ビッグ

c0224708_10225744.jpgc0224708_10234290.jpg大きな引き出し。
A4クリアーファイルがすっぽり納まります。
下に置いていたらうっかり踏み台にしてしまいそうな一品。

・・踏まないで下さい。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-19 10:20 | 今日のこと

どうでしょう

c0224708_1017381.jpgご注文いただいていた「はがき立て」。
前に試作したものより出幅を小さく作りかえ。
(って、どれがそうだかわかんないですよね・・)

名刺用のちびも作ってみました。

Iさん、どうでしょう?
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-18 19:10 | 今日のこと

これから

c0224708_22563227.jpg春、次女の入学式が無事終了。
ピカピカのランドセルが弾んで帰ってくる昼下がり。
新しい生活の始まりです。








イベントがいくつか・・

5月15日(日)
奈良香芝にある「Furniture Stock」さんで開催されるBlue Sky Marketに参加させていただけることになりました!素敵なお店の出展者さんがたくさんいらっしゃいます。楽しみ・・

7月
「17さん」の一周年。数字を使ったイベントに参加させていただきます!
どんなものにしようか構想中です。

8月1日-14日
葛城市にある「恵古箱」さんで企画展をさせていただけることになりました!
あの場所、あの空間で二週間も・・・夢みたいです。


さあ!私もいっちょがんばります!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-14 22:58 | 今日のこと

発想

picapicaさんのフェスタ、無事終了!
音楽あり、屋台ありたくさんの方がいらっしゃいました。
私のワークショップにもたくさんの子供たちが参加してくれて大忙しの一日。
一応、見本をいくつか用意していましたが、同じものを作る子はなし。

窓を家じゅうにつけてマンションという子。
家には煙突がいると布で作る子。
屋根の上に旗をたてる子。
家とはしご、月とくればクリスマスだとサンタとトナカイを付ける子。

みんなすごい!自由な発想とみんなの器用さにびっくりしました!


いつも駆けつけて下さる方、素敵ですねと声をかけて下さる方、手に取っ手喜んで下さる方・・
そしてpicapicaさんはじめ出展者のみなさん、ありがとうございました!


気がつけば終了時間・・・みんなの作品、写真に収めておきたかったー
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-05 23:32 | 今日のこと

はじめての

c0224708_23124950.jpgc0224708_23132810.jpgいよいよあさって、picapicaさんでのフェスタです!
楽しいことを・・とワークショップをすると豪語したものの、うまくやれるか心配。

「家のある風景を作ってみませんか」
ということで、小さい額(?)と枡と鉛筆立てを用意しました。
パッチワーク風に組み合わせて、オリジナルにしていただければと思います。

苦手な方には、好きな数字を家にハンコしてもらえるようにしてみました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-04-01 23:14 | 今日のこと