<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おうちcafe

c0224708_2259465.jpgおうちcafeにはかかせないトレー。
お客さんが来たときにいかがでしょう。

一枚板をほってくぼみを作りました・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-30 22:53 | 今日のこと

立て懸けの足

c0224708_22344151.jpg前回のはがき立て、後ろにつけた可動式の足がうまくいき、調子に乗って黒板にも足をつけてみました。
黒板消しなんかも作ってみました。

布の種類は三種類。ちゃんとチョークが消えてくれて嬉しくなってきました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-28 22:26 | 今日のこと

試作品

c0224708_22241811.jpgはがき立てをご注文いただきました。
こんなのを・・と厚紙で模型を作ってくださったので、とりかかりやすかったです。

立て懸ける可動式の足を作るのが初めてで、とりあえず試作品を作ってみました。足はうまくいきましたが、奥行きをとりすぎた感が・・・

cha様、本番までもう少しお待ちください。


ちなみに・・・中のはがきは「かよくらふと」さんのアリクイです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-27 22:14 | 今日のこと

大きい箱

c0224708_22134016.jpg10月に注文をいただいてから早5ヶ月。
ようやく完成しました。

縦横40cm、高さ50cmと30cmの入れ物。重いものが入っても動かせるように
大きめキャスターがついています。
思いの他滑りが良く、ついつい転がしてしまいます。

T様、ホント長らくお待たせいたしました!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-26 22:03 | 今日のこと

何が出来るか?

テレビで見る現状。普通に生活出来ている自分の環境が不思議。

昨日、チェーンメールで節電の呼びかけが届く。次々届く。
友達がみんな、何かしたいと思う気持ちが次々届く。
出所は怪しいものかもしれないけど、信じたい。

節電実行。思いが届いてほしい。がんばってほしい。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-13 22:06 | 今日のこと

昨日のつづき

c0224708_2175020.jpg「かよくらふと」さんで受取ったポーチは、布作家バロンさんとかよさんのコラボ作品。
カメラを入れるものを・・とのお願いを見事かなえてくれました。

ポーチの中はクッションのきいた素材、SDカードが入るようにと内ポケット。外はデザインが汚れないようクリアーが施されています。
カメラの上にはかめ、はいチーズと楽しさも満載です!ふふふ、嬉しいなぁ・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-08 21:09 | 今日のこと

小旅行

c0224708_20573957.jpgc0224708_20575642.jpg冷たい風の吹く先週金曜日、京都は雪が降っていました。
17さんを通して知り合えた「かよくらふと」さん
お願いしていたポーチを取りにお店に伺いました。

烏丸駅近く、人の多い大通りを少し入ったその場所は、京都らしい町屋の小道。
小さなお店にかよさんが詰まっていました。
楽しかった。また行きます!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-07 21:58 | 今日のこと

お世話になります!

昨日、PicaPicaさんに納品させていただきました。
4月3日(日)、PicaPicaフェスタ2011があり、私も参加させていただくことになりました!
楽しいイベントが盛りだくさんの中、私も何か楽しいこと出来ないかと思案中です。
詳しいことはPicaPicaさんのホームページをご覧ください。


今日、17さんに納品させていただきました。
店主さんのほっこりに癒されてきました。
3月25日(金)・26日(土)、しんかなcityで行われるハンドメイドフェアーに出展されます!
詳しくは17さんのホームページをご覧ください。
がんばれ!17さん!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-03 23:42 | 今日のこと

ものづくり

c0224708_239124.jpg「天は二物を与えず」と言いますが、この方は何物持ってらっしゃるのでしょう!
物知りで、しっかりされていて、魅力的なオーラのある方。
でも、そのオーラは一日にして成らず。
色んな事に目を向け、吸収し、自分のものに出来る方。
かっこいいです。

Atelier Chairoさん。いつも的確なアドバイス、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-03-02 22:45 | 今日のこと