<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実のある一日

c0224708_2236387.jpg「てんまーと」終了!
ほぼ11か月ぶりのイベント・・道に迷い、出遅れて、バタバタから始まった一日でしたが、私にとってかけがえのない貴重な一日となりました!

お天気にも恵まれ、出展者の方たちにも恵まれ、遠いところ足を運んで下さった方々にも感謝感激です!
「みなさん、ありがとうございました!!」


あ、写真は私のブースから左に眺めた景色です。
えー、終了間近、片付け途中の風景・・こんな写真しかなくてすみません・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-27 22:40 | 今日のこと

いざ!

c0224708_22551092.jpgやっとこさ荷造り完了!
さて、いざ出陣!
いってきまーす。


大阪天満宮「てんまーと」2/22-28(10:00-16:00)
所在地
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目1番8号
http://www.tenjinsan.com/

●地下鉄・JR東西線をご利用の場合
地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」4番B出口から徒歩3分
JR東西線「大阪天満宮駅」3番出口から徒歩2分
*東西線アクセスビルにエレベータがあります
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-25 22:55 | 今日のこと

こだわる

c0224708_20333838.jpgc0224708_20341421.jpg飾り棚二種。
一つは上品な釘が三本付いています。(かなりわかりにくいですが・・)
もう一つは棚と丸棒付き。トイレットペーパー三つ、見せる収納はいかがでしょう?

と、このままでは落ちてしまってはいけないので、先ほど針金を取り付けました。
これでペーパー三兄弟は安心です。(あくまでトイレットペーパーにこだわる・・)
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-22 20:36 | 今日のこと

何気にお願い

c0224708_2274689.jpg大きさの違う二つのミニ黒板。「黒板スプレー」なるもので着色するんだけど、乾き切らないうちに触ってしまったり、むらが出来たり、重ね塗るのはなかなか難しい・・
そこらじゅう真っ黒にしながら、ようやく完成!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-20 22:09 | 今日のこと

定番

c0224708_21521621.jpgc0224708_2153116.jpg四段の引き出し。こげ茶に金色の金具は定番の組み合わせ。
そういうことだけあって、しっくり整いました。

引き出しの内寸は、横25.5cm×高さ5cm×奥行き14cmです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-18 21:54 | 今日のこと

一気に

c0224708_2251408.jpg今日は久々いい天気!
小春日和たぁこのことですね。

たまっていたものを一気に着色。

右側・・・棚付きの引き出しは横26cm×高さ30cm×奥行き17cm。
左側・・・少し前に茶色に塗ったもの。春気分で白に変えちゃいました!
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-16 22:53 | 今日のこと

雪雪雪

c0224708_22402969.jpgc0224708_22412294.jpg先週から今週から、突然の雪にびっくりでしたね!
どんどん積ってゆく雪に、寒いながらも嬉しかったり・・

一面真っ白の世界は心まで洗われるようです。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-15 22:31 | 今日のこと

Free

c0224708_2384690.jpgFreeの飾り箱?仕切り付きの箱?
仕切りは取り外し可能なので、用途に合わせて変えることが出来ます。
ミディアムとドリフトの二色を作ってみました。
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-08 23:09 | 今日のこと

輪切り

c0224708_2235754.jpgおたふくも終盤にさしかかり、やっと次女さん、噛んで物がたべられるようになりました・・
長かったね・・

木の枝の輪切りを眺めて何に変身させるか思案・・
やっぱ時計かな。好きな時間に針を動かし、スケジュールをたててみちゃったりしたりして・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-05 22:36 | 今日のこと

住宅街

c0224708_22261928.jpgマツコ、いえいえ次女の横での家仕事。
色んな色のおうち完成。
並べてみると、どこかにありそうな住宅街。
何だか楽しくなってきました・・
[PR]
by rafutei-hk | 2011-02-04 21:21 | 今日のこと