<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

注文

c0224708_20342235.jpg去年12月、picapicaさんに置かせていただいたカードホルダー。
覚えてくれていた方がいらっしゃって、注文いただきました。
私の作ったものが誰かの頭の隅に残る・・・・何だか嬉しい。
立てる部分の取っ手がなくなって、枝に変更なんだけど、気に入っていただけるといいな。
c0224708_20353616.jpg

[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-27 20:36 | 今日のこと

やっぱり節が好き

c0224708_2323865.jpg節の部分、穴があいたり欠けたり、ねじれたり反ったり、作るときには厄介な部分。
見えにくい所に持っていったり、隠しがちなのですが、
木のあったかい部分な気がして、つい表に出してしまいます。
はじめから欠けてたりしたらテンションあがっちゃって・・・  

やっぱり好きだな・・節。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-26 23:23 | 今日のこと

大きな引き出し

c0224708_22172438.jpgA4サイズの紙がぴったり入る引き出し。
試行錯誤の上、取っ手が決まりました。
中に入れるものから大きさを割り出したのでかなり大きい。
色の塗りがいがありそうだわ・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-25 22:17 | 今日のこと

うだうだ・・

c0224708_21402883.jpg
うだうだ言っても始まらない。言ってた自分が恥ずかしい。
やってることに自信ない?まずは自分が認めてあげなくちゃ!
毎日葛藤している・・でもそんな時間もったいない。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-21 21:41 | 今日のこと

いつもの

c0224708_22334814.jpgはがきたて。今までいくつか作ってきましたが、毎回微妙に変化しています。
今回は少し縦長で、横棒を太くして、縞模様がきれいにみえるようにしてみました。

ふっ、これこそ自己満足の世界だ。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-20 22:34 | 今日のこと

シンプル

c0224708_22104684.jpg高さ35cmの棚・・箱・・。横にしたり、壁に掛けたり、使い方はそれぞれ。
こういう場合、シンプルに。飾るもので自分らしさを表現してみませんか。
・・・なんて、気取ってみました。
単なる箱です、はい。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-18 21:10 | 今日のこと

メッセージ

c0224708_2213429.jpg黒板もの第三弾。
壁掛けタイプのメッセージボードにしてみました。
小さいので、一言メッセージで。
一言でも伝わる、たくさんの気持ちを込めて・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-17 19:33 | 今日のこと

つながり

c0224708_122443100.jpg皮を使って自由な発想。
私のトレードマークの ”かなづち” 作ってくれました!
真ん中からちゃんとはずれるんです!しっかりしていて、丁寧な仕上がり。感動です。
大切にします。ありがとうございました!そして、がんばります!

「TAKS]さん
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-13 20:06 | 今日のこと

トマト

c0224708_14282238.jpgひさしぶり、木工を離れて・・・

裏庭に作ったプランター菜園、きゅうりとトマトが豊作です!
こんなに収穫があったのが初めてなので、テンションあがってます。

雨上がり、いっきに赤くなりました!
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-06 14:28 | 今日のこと

大阪へ

c0224708_14121443.jpg17さんに納品。
什器も増えていて、手作りのハンガーラックやフィッティングルームなどアイデアいっぱいのお店がありました。お店を持つっていいな・・とこちらまでワクワクしてきました。
7/17の開店が楽しみです!



「17」(じゅうなな)
大阪市東住吉区公園南矢田3-1-7
tel: 06-7493-7630
11:00-18:00 pあり


あー写真がへたですみません。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-07-05 21:06 | 今日のこと