<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はしご

c0224708_2143234.jpg145cm、大きめのはしご。
何か引っかけるように釘を二本打ちこんでいます。
お気に入りのストールとネックレス・・・見せる収納にいかがでしょう?

¥2000(17さん)
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-25 21:44 | 今日のこと

白と茶

c0224708_23293418.jpgこのコンビは相性のいい組み合わせ。定番です。
卓上にいい大きさの引き出し。小物入れはボールペンがちょうど入る大きさにしてあります。
机の上をすっきり変身です!

引き出し ¥3200(17さん)
小物入れ ¥1200(17さん)
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-22 23:30 | 今日のこと

本立て

c0224708_1110793.jpg梅雨、天気予報は的中。雨が多くて何かと大変です。
いっそのこと雨を楽しむように、気持ち切り替えしなきゃね。

と、そんな季節の中、昨日は照りつけるような日差しの一日。
念願の色塗りができました。
8mmの杉材で作った本立てが完成。
大きさがわかるように、「come home」立ててみました。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-18 11:10 | 今日のこと

あとひと月

c0224708_11304965.jpg来月17日にオープンのお店。その名も「17(じゅうなな)」さん
オーナーが自ら内装を手掛けた思いのこもったお店。
小さな小屋の中は、自然光と風が吹き抜けるさわやかな白い空間。
そこに私のものも置いていただけることになっています。

あとひと月、オーナーさんがんばってください!
私もがんばります!
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-17 20:30 | 今日のこと

黒板もの

c0224708_21401566.jpg黒板を使ったもの第二弾。
写真立てはどうでしょう・・
写真やカードのうしろにマスキングテープで黒板に貼りつけ、
吹き出しや日付をチョークで書いたらおもしろいかな・・

¥2000(17さん)
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-13 21:40 | 今日のこと

お初

c0224708_23133915.jpg初めて黒板スプレーを買ってみました。
色んな板が、おもしろいほど黒板になる・・
これは使えると、はがき立てに使ってみました。
いつものより長くして、小物を飾れたり、絵を描いたりで
使う方にオリジナルを楽しんでもらえたら・・
c0224708_23143194.jpg
右のはいつものはがき立て。
今回はシンプルに・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-09 23:18 | 今日のこと

チャレンジ

c0224708_22432785.jpg初の試み。ストラップ・・
はじめはもう少し大きかったんだけど、ひもに通らず急きょ縮小。
勉強になりました。
あと二色作ってみます。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-07 22:43 | 今日のこと

ヒノキ三兄弟

c0224708_218812.jpgなんちゃって階段を作ってみました。
滑り止めにゴムがついています。ちょっとやそっとじゃ滑って倒れないはず。

c0224708_2184244.jpgその上にちょこんといるのがヒノキ三兄弟。
総ヒノキ造りの家で高級感を出してみました・・・?
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-05 20:02 | 今日のこと

もう六月

c0224708_22121789.jpg中学・高校の3年生にとって、そろそろ部活の引退が迫るころ。
夏の大会で燃え尽きて、心にたくさんの思い出を詰めて次のステップに踏み出す。
そんな子供たちの記念品を作らせてもらえて光栄です。
そして私も一つ、卒業です。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-06-01 22:12 | 今日のこと