<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引き出し de CD立て part2

c0224708_23185881.jpg先日途中だったCD立て完成!
可動式のしきりの代わりにペン立てを作りました。
「板」があるより実用性があるほうがいいかと・・・
シリーズが揃ってきて楽しくなってきました。

今日ある方と打ち合わせ。
また後日お知らせします!
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-28 23:19 | 今日のこと

引き出し de はがき立て

c0224708_211523.jpg最近のお店のDM、かわいいものが多くてついついたまってしまいます。
そこをあえて、妻夫木君に登場してもらいました。
少し前のものですが・・・いつ見てもかっこいい。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-24 21:01 | 今日のこと

もうひとつ

c0224708_20561467.jpg座面を丸く取りかえ。
もう一つ作ってみました。
何を座らせよっかな・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-20 20:36 | 今日のこと

引き出し de 超小椅子

c0224708_23192349.jpg最近なんだか煮詰まってきたので、頭の中にあるものを形にしてすっきりさせたくなりました。
それがこれ・・釘の後とか、古材の端っこは愛嬌があります。(そう思うのは私だけ・・)
端っこが合体すれば、それはまた形になる・・うん、すっきりした。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-19 23:20

引き出し de CD立て

c0224708_22262686.jpg古材シリーズ、今度はCD立てを作ってみました。
奥行き16cm、幅25cmの小さなものです。
(なので単行本、マンガまでなら大丈夫です)
只今、可動式の仕切りをいい具合にどう付けるか試行錯誤中。
下の口には、またまた取っ手なしの引き出しが入る予定です。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-18 22:32 | 今日のこと

引き出し de 小引き出し

c0224708_2121364.jpg古い木材は、オイルを塗らなくても、何とも言えない深みが出ています。
解体した引き出しもしかり。
木肌を活かすため、あえて取っ手は付けませんでした。
超シンプルです。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-14 21:02 | 今日のこと

資源

c0224708_22241783.jpg以前いただいた古い大きな引き出し。
解体して並べると、たくさんの木材になります。
かっこいい金具の付いている前面だけでなく、側面も、底板も・・
天気のいい日にしばらく干して、いざ変身。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-13 22:07 | 今日のこと

レインボー

c0224708_21323624.jpgゴールデンウィークぼけがそろそろ解けてきました。

十人戦隊レインボー。
違う色で十個というご注文。 
絵具を混ぜて作った色もいくつかあって、図工の時間を思い出しました。
数字のハンコもお任せで、結局1-10に。
そのままやん!
[PR]
by rafutei-hk | 2010-05-11 21:33 | 今日のこと