<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひととのつながり

今日は色々考えた。
新しいことに挑戦するのもいいけれど、それはやるべきことをやった上でのこと。
実績と自信がほしくて、それより大事なひととのつながりを忘れていた。
改心!
もう一度、自分のやらなきゃいけないことを整理しなくては・・

人間、いくつになっても勉強ですね。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-27 00:08 | 今日のこと

小物

c0224708_23472970.jpg鉛筆立て、箸立て・・二つを両側にはさむと、ブックエンドにもなるかな・・

もう一つは浅い小物入れ。兆番と取っ手のバランスが難しく、仮に置いてみました。
金具一つで全く違う表情になるので、おもしろいんだけど、決まらないときはかなり悩みます。
うーん・・色を塗ってからもう一度考えるとしよう。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-25 21:55 | 今日のこと

c0224708_2330150.jpg幅の違う三つの杉材で、棚を作成。
背板が白いものと、そのままと二種類。
何も気にせず出来あがったら、トイレットペーパーがぴったりのサイズ。
トイレにいいかも・・

ぼろ椅子、防虫防腐にとオイルを塗ったら濃くなってしまった!
そのうち落ち着くかな・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-21 23:30 | 今日のこと

桜咲く

お兄ちゃんに桜が咲きました。
おかげで、家族みんな元気をもらいました。
おめでとう!

私も春から一歩前進。
二つのイベントに参加させてもらうことになりました。
詳細は「これからのこと」に・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-18 20:15 | 今日のこと

ぼろ椅子

c0224708_23152137.jpgタイトルに悩みました。
味のある・・という意味の言葉を考えていたら「ぼろい」になってしまった。
これは全国共通の言葉なのかな・・・

それはさておき、2mほどの頑丈な一本の棒を椅子に変身させてみました。
トータル2mでおさまるパーツ分けのため、全体にとっても小さな椅子になってしまいました。
もともと年季の入った味のある棒だったので、色を塗るべきかどうか悩み中です。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-16 23:18 | 今日のこと

ティッシュbox

c0224708_2174163.jpg色違いの二つのティッシュbox。
とりだし口がふたになっていて、上から出し入れするタイプ。
厚み5.4センチの薄型boxがぴったり入ります。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-14 21:08 | 今日のこと

おまけ

c0224708_2312168.jpgやっと晴れたので色塗りができました。
でも風が冷たく鼻が・・・・ん、これは花粉か?

色塗りのついでに小さい梯子を作ってみました。
人間は登れないけど、子猫くらいなら大丈夫。
ちょっとした飾りにどうでしょう・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-11 23:02 | 今日のこと

寒い・・

c0224708_22584758.jpgあんなに暖かかったのに、寒の戻りにしては戻りすぎ。
雷がなり、雹が降り出しました。
天変地異か、神の怒りか・・・

それはさておき、雨で色塗りが出来ないので、どんどん先に進みます。
仕切りが取り外し可のフリーbox。
一つ10cmほどの小さいスペース。
うちにある小さいものを集めてみました。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-10 22:59 | 今日のこと

本立て

c0224708_22471155.jpg床に使われた杉材、余った部分をいただいたので、本立てにしてみました。
あまり見かけない大きな幅の杉材。

これがなかなか、頑固なうねりと、かんなの戦い・・・
厚みが三分の二になったけど、私の勝利!
ふふふ・・・・ははは!
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-07 22:48 | 今日のこと

c0224708_22423453.jpg
c0224708_22431980.jpg
家の近くにそこそこ大きな公園があります。
グラウンドもあり、春になるとたくさんの人。
でも本当は古墳らしく、立派な名前がついています。(忘れてしまいましたが・・)

なので、ちょっとした森になっていて枝がたくさん落ちています。
感じの良さそうな枝を拝借して、写真立ての立てる部分を作ってみました。
・・・・自然な感じでなんかいいやん。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-03-05 22:44 | 今日のこと