<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタート

c0224708_21413564.jpgお世話になっている、大切な方へ。
ポストカードに一言メッセージ。
「あしたはあたらしいいちにち」

いつも前向きで意思の強い彼女。
明日から一つの決心が歩き出します。
今日は一足お先に見せてもらいました。
らしさが満開でとても素敵なお店。

「恵古箱」さん。がんばってください!
[PR]
by rafutei-hk | 2010-02-28 21:43 | 今日のこと

小引き出しpart2

c0224708_21145849.jpgまたまた今日もいい天気。
暖かいより暑い感じ。嬉しいんだけど、日差しが恐ろしい・・

小引き出しの色塗り完成。
そしてもう一つ、引き出し完成。
こっちは二段の引き出しも作って、親子にしようと思っています。

さてさて・・どんな色にしようかな。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-02-25 21:15 | 今日のこと

桶小物

c0224708_22391425.jpg今日はとってもいい天気!
昨日一日かけて、かんなをかけた(おかげであちこち筋肉痛・・)桶の底を白くペイント。
ラワンの棚を取り付けて、飾棚にしてみました。
洋風にと白く塗ったのだけど、丸い形はやっぱり和風かな・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2010-02-23 22:40 | 今日のこと

もう少し

c0224708_8373565.jpg小さい引き出しがやっと見えてきました。
かんなで微調整してはまった時の気持ちよさ。
やっぱり引き出しはおもしろい。

天気の良い日に色を塗って完成です。
[PR]
by rafutei-hk | 2010-02-21 08:38 | 今日のこと

気持ち切り替え

今日はじめて、ならまちにある「南果」さんに連れて行ってもらった。
古い長屋の一室、お一人で切り盛りしているお店には、店主さんのこだわりが感じられた。
その前に行った、「ロカシカカフェ」の蒸しパンにも、帰りに寄った「earth color」の洋服にも、
自信を持って、気持ちを込めて作っている店主さんの姿勢がうかがえた。

だらけた気持ちを引き締めなおして・・・私もがんばらねば。
年末から引きずっている小引き出し、明日こそ仕上げるぞー
[PR]
by rafutei-hk | 2010-02-18 21:38 | 今日のこと

かんばん

気が付けば二月。こうして一年があっという間に過ぎて行くのですね・・・なんて、久しぶりの更新の言い訳を。

お世話になってるお店の看板を作らせてもらうことになりました。
スリムな椅子にコルクの看板。パンフレットの入るポケットがあれば・・・。
ポケットはTPOにあわせて引っかける所を変えることが出来るようにしてみました。
せっかくだから、押しピンも作ってみようっと・・・c0224708_2119951.jpgc0224708_21203958.jpg
[PR]
by rafutei-hk | 2010-02-06 20:32 | 今日のこと