<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

師走

あっという間に年の瀬。
そうじをしなくても年は越せると思っていたのに、暖かくていい天気が続くと、やらねばいけない気持ちに迫られる。
掃除の合間の一休み、京都の錦市場にお出かけ。
おもちにお魚、かまぼこや野菜・・・おせちの食材が所狭しと並んでいる。
八百屋でくわい購入。すでに剥いてあるので炊くだけなんだけど、芽が取れないように炊けるかな・・?
c0224708_23465640.jpg
帰りは北野天満宮でお参り。絵馬に託した願い事、必ず成就させて下さいませ・・・。c0224708_23471195.jpg
[PR]
by rafutei-hk | 2009-12-29 23:53 | 今日のこと

ちいさいいす

病気で寝ている間、作りたくてうずうずしていたものの一つ。
作り出したら止まらなくなってしまいました。

背のところをまっすぐにしたので、後ろに本立てを取り付け、にわかチャーチチェアーに。
c0224708_20542735.jpg
c0224708_20551840.jpg


あーすっきりした・・
[PR]
by rafutei-hk | 2009-12-19 20:57 | 今日のこと

インフルエンザ

例にもれず、うちにもやってきました。
まさか私にも降りかかるとは思わず、のんきに構えていたら・・頭体おなかが痛い・・・
丸二日寝込みました。
あまく見てると痛い目にあうんだな・・
[PR]
by rafutei-hk | 2009-12-12 22:17 | 今日のこと

試作品

久しぶりに筆をもちました。
トールペイント(的なことc0224708_229299.jpg?)は細かい作業が多くて苦手なんだけど、
新鮮で楽しめました。
でも肩凝った・・・・
いや、そんなことより、喜んでもらえたらいいのだけれど・・
[PR]
by rafutei-hk | 2009-12-07 21:57 | 今日のこと

出会い

手作り市で声をかけてもらったPica Picaさんにごあいさつ。
小さな川沿いに見つけました。
中はパンの空間、雑貨の空間、カフェの空間・・・
見たいものがたくさんあって、きょろきょろしてしまいました。
これからお世話になります。

*カメラ忘れて画像なし・・Pica Picaさんのホームページをご覧ください。
[PR]
by rafutei-hk | 2009-12-02 20:54 | 今日のこと

言葉

今日テレビから流れた言葉。
「過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。」
深い・・・
[PR]
by rafutei-hk | 2009-12-01 20:11 | 今日のこと